※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがオムツのサイズについて相談しています。大きいサイズのオムツを使っていると漏れることはないけれども、サイズが大きすぎてもったいないと感じています。メリーズのMサイズに変えるべきか悩んでいます。前まで汚れることがあるので、Mサイズできちんと履けるか不安です。

テープタイプのオムツについてです!
今6ヶ月、10㌔超えのぽちゃぽちゃですが、
3-4ヶ月からムーニーMを使っていて、太ると言うよりはじわじわ大きく?重量が増え続け、ぴちぴちすぎかなーと思ったのでMからLにサイズアップしましたがさすがに長くて大きくて漏れはしないものの勿体ないかもと思いました。

そこで、メリーズが大きいみたいなのでMにさげるのはありだと思いますか?

Lを履いてる感じだとへそ上が結構長く、お股の間も大きいみたいで足閉じたらくしゃっとなってます
寝返りをマスターしたからかうつぶせでうんちしてしまい前まで汚れることはありましたが
Mできちんと履けてたらあまり前まで来ないのでしょうか…(うつぶせで出たら仕方ないと思いますが😓)

コメント

太朝陽

もぅそろ6ヶ月9㌔ムチムチな子がいます!
うちの子の場合ですが、テープタイプのグーンMを先月まで使ってました
大きさで言うと色々試した結果
グーンが1番大きいかなぁと思いました!お値段的にも安いし!
ですが、それでも小さいので今は
上の子がマミーポコのパンツタイプのMだった事もあり同じパンツタイプに変えて同じサイズを使っています!
パンツタイプの方が収縮性があるのかキツそうな感じもなく丁度いい感じです!
なんせかんせ、うちはサイズアップして枚数減るのが勿体ない気がして色々試した結果パンツタイプに変えちゃいました(^▽^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    同じぐらいですね😳

たしかに徐々に大きくなってると思うので、戻しても小さいかもですよね💦
    パンツタイプはありですね!
    オムツ替えの時は寝返ったりはしないのですが斜め上?を見る感じで上半身だけねじる程度です😓
    まだつかまり立ちも出来なくて両脇ささえたら立てる程度なんですがパンツタイプはかせにくいですかね?

とりあえず今あるテープLを使って買い足すかは様子みて、動くようになったらパンツMですね🤔

• 5月4日
mm🌸

上の方と同じでグーンが1番ゆったりしてると感じました😊

いつもとちがうお店に行ったらグーンが売り切れで仕方なしにメリーズにしたら小さくてパツパツです😭(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりゆったりとはいえさげるのはどうかと迷ってしまいます😩
    オムツって難しい…!
    メリーズ小さいんですか😳
    いろいろ調べた中で大きめという意見が1番多かったので( ˊᵕˋ ;)💦

グーンも大きめらしいですね!
    1パックだけ買ってみてもしもきつかったとしても
    💩替えた後などおしっこだけと予想される時に履かせてみようかと思います!

• 5月4日