※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

夏出産の準備についての質問です。夏に男の子を出産予定で、必要な準備や持ち物についてアドバイスを求めています。夏に出産経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。

夏出産予定の準備するものについて

7月に男の子を出産予定です!
そろそろ子どもの物を準備しなきゃな〜と思いつつ
まだ何も準備していません…

7月に産む予定なんですが、おくるみ?とか暑くないのでしょうか…
男の子って、退院するとき白いドレス?着ますか?男の子なのに…?

夏に産んだら…絶対出かけない気がする…(´・ω・`)と
思ってるんですが、必要最低限のものって
なんなんでしょうか😂

夏に出産された方、
準備してよかったものといらなかったもの教えてください✨

夏に出産するよ!って方
すでに準備してるよってものを教えてください🍀

コメント

私は秋でしたが、退院時に厚手のおくるみはまずいらないです(笑)
義母からセレモニー用の高い分厚いおくるみ貰ってそれで帰りましたが赤ちゃん汗かいてたので😅
ベビードレスも必要ないと思います。
普通に肌着にロンパースに薄手のタオルケットやバスタオルで良いと思いますよ😊

きのこ

来月男の子出産予定です🙋‍♀️
セレモニードレスは、着せる機会も少ないので、なしにして
その代わりにお出かけにもできる、水色で普段着だけど少しオシャレなやつにしました!

どれみ

7月が予定日で、結局は6月末に生まれました。
真夏なので日焼けや紫外線の心配もあるし、冷房が効いてたりするのでガーゼのおくるみあると良いですよ◡̈♥︎
あと、寝るときにも使えるので

うちは女の子だけど可愛い服にしました!
どれすは後々使えないので、、、
周りもあまりきてなかったです

夏生まれの方が外出はしやすいですよ◡̈♥︎
病気流行る時期ではないので。
一ヶ月は出れないですが、8月も中旬になると夕方とかは多少涼しいですし、赤ちゃんも外気に触れた方が肌や体も強くなります

꙳★*゚

前回が6月初めで今回は7月終わり
前回はベビードレスなどは着せず短肌着にコンビ肌着でおくるみでした😅
出産準備で服を忘れてたので😅
今回は暑いと思うのでそれでもちょうどいいかな?って思っちゃってます
どうせ外出るの車の乗り降りだけですし

nana

6月中旬に出産しました。
ガーゼのおくるみあると便利です。
寝る時に掛けたり、ベビーカー乗る時に日除けとして掛けたり、今でも使ってます。
うちはドレス着せましたよ。
男の子なので、フリル少なめでぞうさんの刺繍入りの、可愛過ぎない物を選びました😅
退院時とお宮参りしか着なかったので西松屋で安いの買いました。
生後1ヶ月でちょうど夏に突入!だったので、3ヶ月くらいまでは健診や予防接種以外ほとんど引きこもりでした💧
家ではコンビ肌着のみで過ごしてたので、カバーオールなどは2〜3着で充分でした。
短肌着はカバーオール着せるときに着せたぐらいだったので、2〜3枚で足りました。
コンビ肌着がたくさんあるといいと思います。