※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

養育費と慰謝料をもらいたいが、離婚相手が支払わない。どうしたらいいか。

度々すいません。
離婚するけど養育費払わない。
もう一生関わらない 面会も求めてない こういう条件なら離婚しますって言われました。
養育費は絶対貰いたいです。慰謝料も貰いたいけど😓
どうすればいいですかね😓

コメント

うん子森森

弁護士さん入れることをオススメします😭
相手は離婚自体したくないんですか?それとも離婚したいし養育費も払いたくないんですか?
養育費自体、子どもの権利なので調停など挟めば支払いの義務が発生します!

• 🍄

🍄

まずは、無料相談してみます!
    離婚はしてもいいけど、離婚するなら養育費払わないし関わってこないでってことです。。ほんとにクソすぎます

• 5月4日

養育費は子どもの権利だバーカ!と言ってやりたいです…
皆様もおっしゃってますが、弁護士に相談なさってください。
離婚協議書を公正証書にして、その中に養育費についてきちんと明記しておけば、養育費の支払いをしなくなった時に給料の差し押さえができます。
弁護士はプロなのでキチッと抜かりなくやってくれます!
私も今弁護士を探しているところです。連休明けたら法テラスに電話します。

• 🍄

🍄

まずは、無料相談してからにしてみます!離婚してもいいけど、養育費払わないしもう関わってこないでと言われ、息子にも会う気がないって言われました。
    色んなやり方で仕返ししたいです😓
    お互いがんばりましょう!!

• 5月4日