※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
家族・旦那

皆さんに質問です。義両親(特に父)が、内孫内孫っていう感じが強すぎ…

皆さんに質問です。
義両親(特に父)が、内孫内孫っていう感じが強すぎて困ってます。
同じような人いますか?

一緒に住んではいませんが、スーパーストレスです。
家も義実家から車で5分と近すぎです。
お義父さんの持ち家なので、文句は言えませんが…

この先、こんな感じが続くなら離婚を視野に入れてます。
どうすればよいと思いますか?ストレス溜まりすぎて解決策がわかりません。

コメント

aonyan

具体的にどんなことに困っててどんなことが嫌なのかわかりませんが、離婚を考えるほどでしたらまずは旦那さんや義両親に直接言ってみたらなにか変わるかもですよ!ぁさみさんにとって良い方向に解決するといいのですが😣

大福母

何に困ってるんでしょうか?
でも離婚を考えるほどなら旦那さんにしっかり相談して対策する方がいいと思います!
でも義両親の持ち物に住んでるなら金銭的にきつくてもそれも解消すべきだと思います!

たぁ

うちはそもそも跡取りではなかったのですが、義兄嫁に逃げられてしまったらしく、
勝手に内孫跡取りと言い出して、鯉のぼりは勝手に実家に要求して義実家に届けさせ、揚げる。
内孫だからと(先ほども書きましたが内孫ではありません)同居をせまり、断っても断ってもしつこいどころか、母親失格とボロクソ言われる。
こどもに、ここがお前のすむ家だと洗脳する。子ども混乱。○○家の跡取りだ!も同様。

親戚じゅうや職場(私と義母の職場がつながりがあります)に跡取りだ!内孫だ!同居だ!と言って回られ、同僚はわたしが同居してると思ってる。

最終的に、夫の不倫で、離婚を決意して、義実家に報告に行ったとき、
「○○家の跡取りの孫だからかわいいなぁとおもってるんだよー。○○(夫)が嫌なら○○(私)と孫だけうちで同居しなさい。離婚しないでほしい。」と言われました。意味不明です。

散々跡取りじゃないって言ってるのに、しかも、離婚しますって言ってるときにまたそれ?!とさすがにキレて、
「離婚するかしないか話してるときに、同居だ!跡取りだ!って言われてもこまります。しつこいです。いい加減にしてください」って言いました。

内孫だ!って騒いでるだけならまだいいですけど、実害あると離婚よぎったりしますよね。(/o\)