※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるのは、覚醒や遊び始めるのは年齢や刺激の影響かもしれません。添い寝や添い乳は必要かどうか悩んでいます。

生後5ヶ月になったばっかですが最近夜中に頻繁に起きるようになりました。
1時間から2時間ごとに起きる時もあり、授乳すると数分で寝ちゃうときもありますし、今急に覚醒して一人で喋ったりする時もあり、遊び始める時もあり、だけど途中から眠くなりグズグズにしてお尻ポンポンすると寝たり、、、
急な覚醒とかは年齢ですか?それとも日中刺激ありすぎたとかですか?
泣く事はあまりないですが。
何回も起きないように添い寝したりしてますがやめたほうがいいのですか?たまに添い乳もします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子もよく、急に起きたりしてましたよ🤣添い寝は全然してあげてください😄
遊びだしても少し見守って、眠たくなれば寝かせてあげて😊
一時すれば落ち着くのかな?と思います☺

• にに

にに

最初は無理矢理寝かそうしてましたが無理って分かってから見守るようになり気づいたら私が寝落ちしてしまいます😂

• 5月4日
ぱぱぱ

うちもその頃、頻繁に起きました😫💦うちは比較的、夜はたくさん起きるタイプでしたが、更に起きるよーになったので、クタクタでした。何をしても起きるので、諦めて、遊びだすならそれにつきあい、無理に寝かそうとはしなかったです。。。頻繁におきるよーになるとなんで?ってなりますよね。お疲れ様です😣😣💦

• にに

にに

なんで?って最初思い、部屋に光が入るからなのかなとかなんか色々考えてましたが皆さんにもあったようで一安心です🧐

• 5月4日
つるとんたん

まさに今がそれです😂😂💦
覚醒して1人でずっとごそごそ隣でしてて、振り回す手が当たって痛いので添い乳してますがそれでも寝なさそうです…(笑)
毎日のことなのでもう諦めて更なる成長を待ちます😂😂

• にに

にに

今日も添い乳でしたが時間みるのも嫌になり寝たのかも分からず今覚醒してます😂
    また寝るだろうと見守るだけです笑

• 5月4日