※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
サプリ・健康

右の手のひらに水ぶくれが数カ所できています😢似たような症状があった方…

右の手のひらに水ぶくれが数カ所できています😢
似たような症状があった方やわかる方おしえてほしいです
これってうつりますか??泣
調べたらもしかしたら掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)かなとおもいましたが…うつらないとかいてあったものの不安です。GWがあけたら皮膚科にいこうとおもっています、今は右の手のひらに5ヶ所ほど小さなみずぶくれがあります

コメント

にゃんちゅう

汗疱ではないですかね?

  • noname

    noname

    お返事おくれてしまってすみません(´;ω;`)今まだわからないのですが手足汗をかくことはとくになくて…

    • 5月11日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね💦
    皮膚科に行ってみるのが1番ですね😭

    • 5月11日
  • noname

    noname

    ありがとうございます(´;ω;`)
    いってきます。。。!

    • 5月11日
か(・∀︎・)な

私はひらではなく甲や指に
水泡できましたが普通に手湿疹の
診断でした💦💦
掌蹠膿疱症かもしれませんが、必ずそうともいえないかなーと🤔
旦那もストレスや疲れが溜まってきたときに手のひらに水ぶくれできたことがあると言ってた事あるので免疫が落ちてきたときとかにもできやすいのかもしれません💦
とりあえず皮膚科受診してお薬貰えば治ると思います😊お大事に😢

  • noname

    noname

    明日皮膚科に行ってきます!ありがとうございます(´;ω;`)手湿疹は塗り薬のみで治りましたか?

    • 5月11日
macaron

私は掌蹠膿疱症です。

手のひらに膿を持った細かいツブツブが出来て赤黄色に変色します。
特徴としては手の平、足の裏にも同じモノが出来ます。一見水虫みたいですが、足の指には無いです。検査すると無菌です。なので人にはうつりません。
ですが手の水泡や皮膚剥がれが酷い場合、料理する際には手袋をした方が良いです。

私はパッチテストを行い、金属アレルギーと判明したので、銀歯除去を行なっている最中です。

掌蹠膿疱症は元を治さないと治らないので、早めの受診をお勧めします。

  • チビたん

    チビたん

    突然すいません。掌蹠膿疱症治りましたか?私も掌蹠膿疱症です。😭

    • 5月10日
  • macaron

    macaron


    お互い厄介なモノになり大変ですね…😣
    私は皮膚が良くなっても2日後には悪化したりを繰り返してます。
    足の裏が痛くて歩きにくいし、銀歯を抜いて代わりのを作ってる最中なので恥ずかしくて人とも会えない感じです😭
    チビたんさんはどうですか?

    • 5月10日
  • チビたん

    チビたん

    私は足に出来てます。
    膿がすごくなっては綺麗になってを繰り返してます。私も金属アレルギーですが銀歯を外すのがとても大変で直してないです😭
    いつからなってますか??

    • 5月10日
  • macaron

    macaron

    幼い頃からずっと他のアレルギーがあったので、いつからかはよくわからないんです。多分、悪化していったのは妊娠してからですかね?
    チビたんさんはいつからですか?

    • 5月10日
  • チビたん

    チビたん

    産後です😭
    2人目ほしいのに大丈夫なのか不安です😭
    薬とか飲んでますか??

    • 5月10日
  • macaron

    macaron

    ごめんなさい。下に書いちゃいました。

    それから、nonameさんすみません。。

    • 5月10日
macaron

今は塗り薬と紫外線治療のみです。
飲み薬は今は勝手にお休みしてます。笑

掌蹠膿疱症になって色々記事は読みましたが、どこまでが本当かはわからないですが、妊娠を希望されていると色々と書かれてますよね。。
担当の先生とご相談された方が良いかと思いますが、本当に早く良くなりますように。。

  • チビたん

    チビたん

    飲み薬はなに飲んでますか?😭

    掌蹠膿疱症の時に出産されましたか??
    本当に早く治って欲しいです😭
    ネットは本当なのかよくわからないです(笑)

    • 5月10日
  • macaron

    macaron

    確かビタミン剤みたいなのが出てました。
    名前なんだったか…。すみません。

    妊娠中授乳中は薬は飲まなかったです。ステロイドを使用してました。

    • 5月10日
  • チビたん

    チビたん

    病院に相談してみます。。

    早く治るといいですね。ステロイド今も使ってますか??

    • 5月10日
  • noname

    noname

    症状似ています(´;ω;`)(´;ω;`)
    とはいえまだ手のひらのみでおさまっているのでこわいです😭明日皮膚科へいってきます!
    この病気は具体的な治療法がないって書いてあったので辛いですよね…特に手なんて人の目に触れますし😭

    • 5月11日
  • チビたん

    チビたん

    皮膚科どおでしかた??
    早くお互い直しましょう😭

    • 5月14日
  • noname

    noname

    それが行こうとした日に症状が収まってしまっていて😭また出てきたら行こうと思います😭

    • 5月14日