※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

田舎から都内で派遣社員→結婚で退職→子供ができるまで働かず→将来の職場復帰に不安→若い時の努力が必要か→不安を共感して欲しい

田舎から都内にでて ずっと派遣社員でした。
結婚で仕事をやめました。
派遣はだれでもできる事務です。
今後 子供を産んでありがたいことに保育園に預けるまでは働かない予定です。
その頃には30代後半になってるかもしれません。

いざまた働きたいとなったとき、働けるのか、働き口はあるのか 急にとても不安になりました。
先のことを考えても仕方ないのですが、なにもなく年齢的にももう若くはないわたしには 本当になにもないなぁ…と落ち込みます。。

職場復帰をされてる方は、やはり若い時に しっかり努力をして自分の地位や経験を確立されていたんだとおもいます。

みなさんも不安になるときありますか?

コメント

らぶ

何もないことないですよ!結婚して大事な家族ができてしかも子供さん保育園に預けるまで働かなくていいって言ってくれるんですよね?!素敵な旦那さんに巡り会えてそれだけで大事な何かをえてると思います!うちは夫婦フルで働かないとローンが払えないので羨ましいです😅本当はもっと子供を家で見たかったです💦
それに仕事の面で言えば私は資格職ですが、育休明けたら復帰予定でそれはそれで不安でしかないです💦今後金銭的に落ち着いたら派遣しようかな〜って思ってます(前派遣でコールセンターいた事もあって時給もいいし合ってたので)なので派遣がどうとか立場が確立されてないとか、例えば資格が何もないとかそんな事で人生決まらないと思いますよ(^^)不安は生きてれば付いて回ると思うし大事なものがあるからこそ先が不安だったりそれを解消する為に頑張ったりするんじゃないかなぁと思いますよ!

🌻

私はフルタイムパートで、今年の4月から職場復帰しましたがそれでもとても不安ですよ😖💧
誰でも出来るような事務仕事ですが、IT系なので1年経って復帰したら色んな事が変わっていて浦島太郎状態です…。
常にシステムのアップグレードをしているので、私がやってる事なんて将来的にはやる必要が無くなるんだろうな…とてもいい職場だけどいつまでいられるんだろう…としょっちゅう思います(>_<)💦💦
いられる間は頑張りたいと思いますが、いざという時のために転職サイトで自分の出来そうな仕事も探したりしています(^-^;ちゃんと資格を取ってたり専門職をされてる方は凄いな~と思います!!

夫が元転勤族で結婚と同時に退職しました。その後いくつかパートはしましたが、長男妊娠後〜現在まで全く働いていないので、社会復帰が不安で不安で仕方ないです😂働きたい気持ちはすごくありますが、その時が来るのがすごくこわいです💦