※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

産婦人科で不妊相談しましたが、EDの知識がないと言われ、泌尿器科に相談するように言われました。ED治療は自費で、どんな検査をするか聞きたいです。

今日、産婦人科に不妊相談に行って来ました。旦那がEDで夫婦生活が成り立たなくてと相談しましたが、その医師にはEDに関しての知識がないと言われ…泌尿器科に相談してと言われました😅ED治療は保険がきかなくて自費なんですか?
泌尿器科ではどんな検査をするんですか?旦那がかなり自信をなくして落ち込んでて😢早く二人目を妊娠して安心させてあげたいんですが…

コメント

miya5☆

私の主人もEDで、タイミングとる前にシアリスという薬を飲んでもらってます。

不妊治療のクリニックと一緒になってる泌尿器科に行って、精液検査してもらうついでいEDの相談してきてもらいましたよ(o^^o)
血液検査もしてました。

治療というより、シアリス貰うだけなので、今は私が通ってるクリニックで私がシアリスをもらってますf^_^;)
自費なので、ちょっとお高いですが…

最近効き目が微妙なんですが、初めて飲んだ時は効果バッチリで主人も自信を取り戻してましたよ^^;

一度、泌尿器科に相談に行ってみるといいですよ🌟

  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    コメントありがとうございます(*^^*)自費だといくらくらいしますか?旦那が行きつけの内科にEDの相談が出来るみたいなのでそうしてもらう予定です。
    精液検査の結果が良くなくてそれでも赤ちゃんが欲しければ、人工受精も出来るとは言われましたが…悩みます😞

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    検査代はわかりませんが、シアリスは1錠1500円ですf^_^;)

    主人が自分で買ってたクリニックは1錠2000円でした。

    お高いので1周期1錠でタイミング頑張ってます(o^^o)

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    そうなんですね😉やっぱり人工受精よりシリアスとかを使ってタイミングを取ったが金額的には安いですかね❔

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    タイミング法でもクリニックなどに通われてお薬使ったり卵胞チェックしてもらってたらお金はかかりますが、人工授精よりは安いと思いますよ(o^^o)

    私は人工授精は出来ないので、体外受精に進む前に少しでも出来ることをと思って、鍼灸院に通うことにしましたf^_^;)
    定期的に通わないと行けないのでお金はかかりますが試してみようと…

    シアリスは2日間くらい効果があるので、卵胞チェックしてもらって、連続してタイミングとってました(o^^o)

    初めてシアリス使った時に妊娠したので薬のお陰かなぁ〜って思ってます^^;
    その時は子宮外妊娠でダメでしたが…

    うまくいくといいですね💕

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    子宮外妊娠は辛いですね(T-T)バイアグラよりシリアスのがいいんですかね⁉
    私は子宮筋腫と緑内障があるので妊娠👶に支障がないかを聞いたら大丈夫とのことでした😌

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    バイアグラを使う人もいますが、持続時間が短いとか食事に気をつけるとか色々ありそうです…なんとなく心臓バクバクしてそうで怖いです💦

    シアリスは飲んですぐ興奮するわけでもないし、効果は長いですが性的興奮?がない限りなんの症状もないのでf^_^;)

    先生にもよるかもですが、まずはシアリスで試してダメならシアリス10から20に増やすとかバイアグラに変えるとかなんですかね?

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    そうなんですね😉それで病院でだいたいの排卵時期を教えてもらったが確実なんですかね?

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    そうですね✨ご主人の精液検査の検査が問題なくて☆リラックマ☆さんの検査でも問題なければお薬使いながらタイミングを診てもらったらいいと思います(o^^o)

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    最近、旦那はほとんど性欲もなく、私もあまりない感じ⤵f(^ー^; 人工受精で一回で妊娠出来ればいいですが、分からないですもんね😅
    男性不妊に助成金が出たらいいのに(>_<)

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    うちもお互い性欲ないですf^_^;)
    でも子供欲しいし、お金かけてるのでお互い義務的ですが頑張ってます(o^^o)

    人工授精の事も相談してみて考えてみてください😊
    男性不妊も助成金ありますが、EDじゃダメですね>_<

    お互いいい方法見つかるといいですね🌟
    諦めず頑張りましょ〜〜

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    EDじゃ男性不妊にはならないんですね?どんどん上の子との年齢差が空いて焦りもあり…人工受精までは考えてます(>_<)

    • 3月6日
  • miya5☆

    miya5☆

    詳しいことはわかりませんが、男性の場合は精巣内の精子を採取する場合とかそういう高度な技術が必要な場合だと思います。

    まずはご主人の検査をされてから、婦人科の先生と相談してみてください(o^^o)

    • 3月6日
  • ☆リラックマ☆

    ☆リラックマ☆

    アドバイスありがとうございます(*^^*)とりあえずまずは精液検査してみなきゃ分からないですもんね😅

    • 3月6日
はるとママが

一人目が出来てるなら二人目も出来るんでは??