※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

小児科で気管支炎と診断され、熱が下がらず咳がひどい状況。寝ている間に苦しそうな咳が続き、薬も効果が薄い。気管支炎での回復期間や注意点について知りたい。

1日から38.8℃の熱があり
2日に小児科で気管支炎と診断されました。

熱はまだ37.5℃〜38.8℃を行ったり来たり。
鼻水は多少良くなったものの
咳が酷いです。

熱は2〜3日でひくが、咳は1週間は治らないと言われました。
熱が下がらない場合は休日診療に行くよう言われました。

ただ、
寝てる時に何回も咳をします。
すごく苦しそうな咳を何度も何度も。

大人がしても苦しくなるような咳です。

大丈夫なのかとても心配です。

ちなみに薬は粉薬とシロップ貰ってますが
咳はやはり良くなってません。

解熱剤は坐薬をもらい、38.5℃以上のときのみ使用です。

お子様が気管支炎になったことがある方
どれくらいで良くなりましたか?
注意すべきこととかありますか?

コメント

m.

発症後2~4日くらいの間に1番咳ひどくなり、その後10日位でよくなった様な覚えがあります😭

咳ひどい時置きたまオススメです✨

  • べび

    べび

    では今が一番酷いときなのですね…

    置きたま??ですか??

    • 5月3日
  • m.

    m.


    個人差あると思うんですけど、玉ねぎをカットして枕元に置いて寝ると部屋の中玉ねぎ臭くなりますが咳は落ち着きます!!

    娘が月イチで風邪引いて咳ひどい時にググっていたら昔ながらの方法らしく出てきて、試してみたらその日の昼寝時咳き込んで起きてたのに夜通し寝てくれるくらい効き目あってびっくりしました✨
    Googleで子供 咳 玉ねぎ で調べると出てくると思います😊

    • 5月3日
  • べび

    べび

    そんなのがあるんですか!!??

    今すぐやってみます!!

    ありがとうございます😊

    • 5月3日
おはな

うちはしょっちゅう月2ぐらい気管支炎になります💦

いつも抗生剤とキプレスという薬と貼り薬のホクナリンテープでマシになってます❗

寝るときは鼻水が下に落ちて咳が出ると言われました💦

少し頭を高くすると落ち着くかもです😉

  • べび

    べび

    そんなに気管支炎ってなるものですか?
    一度なるとなりやすいとか
    あるのでしょうか??

    抗生剤もらいました!

    今腕枕してたら
    すごく苦しそうな咳を何度もするので
    腕枕やめたら
    咳も止まり寝始めました…

    • 5月3日
みっす

足裏にベポラップを塗るとなぜか咳が落ち着きます‼️
教えてもらった時は半信半疑でしたがビックリする位、効果大です✨
個人差がありましたら、すみません。

  • べび

    べび

    足裏に!!
    初めて聞きました!
    ベポラップって1歳の子に使っても平気ですか?

    • 5月3日
  • みっす

    みっす

    生後6ヶ月から使えますよ👌

    • 5月3日
  • べび

    べび

    明日買ってきます💦💦

    気管支炎で入院したって方も居て
    ドキドキです…

    • 5月3日
  • みっす

    みっす

    心配ですよね💦
    効果がありますように🙏
    そして早く良くなりますように💕

    • 5月3日
  • べび

    べび

    ありがとうございます😢

    • 5月3日