※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

妊娠18週でお腹や太ももが気になる。骨盤広がりで体型変化、産後も心配。トコちゃんベルトなど対処方法はある?

ただ今妊娠18週で、初マタでもこんなにお腹出るのかってくらいお腹が出てきたんですが、お腹、お尻の大きさもさることながら太ももが本当に怖いくらい太いです😱笑えないけど笑えるくらい太くてマタニティレギンスの内ももだけ毛玉になってます笑 素足だったら股ずれする勢いです笑 骨盤が広がるから太もももそれに伴って、、というのはわかりますがこれって対処しないとずっとこのまま、産後もこのままなんでしょうか??😂💦今からでもトコちゃんベルトとかしたほうがいいんでしょうか??土偶みたいな何とも言えない体型してて自分が怖いです😂笑

コメント

ミッフィー

トコちゃんベルトみたいなやつしてましたー!けど、意味があったのかどうかはわかりません😂

• まままり

まままり

トコちゃんベルト、腰痛とかには効果ありましたか??調べると骨盤が広がりすぎるのを防ぐ意味もあるとか書いてあるので、買ってみる価値もあるのかなと思ったんですがそうでもないんですかね😂😂もう自分の体型怖すぎます😂😂💦

• 5月3日
平井

頑張り屋さんのママさんはしてしまいがちですよね💦

効率の良い骨盤の締め方や、足の痩せ方もあるので、
またここで質問してもらえたら答えれるので、気軽に質問して下さいね😄
応援してます👼

• まままり

まままり

心強いです!ありがとうございますー😭✨✨

• 5月3日
平井

産後矯正専門院で働いていた経験のある者です🙇
産むまでは、体重を増やしすぎないように、動きすぎないようにだけ気をつけて、
産んでからは太もも、おしり、下腹やせの矯正もたくさんありますし、今は考え過ぎなくても大丈夫です!

トコちゃんベルトを使用するなら、腰痛や股関節、恥骨の痛みがある時や、歩きにくい時のみで良いと思います。
やせる目的でトコちゃん絞めてる人は聞いたことあまりないです❗

• まままり

まままり

おおっ、専門家の方ですか✨トコちゃんベルトは骨盤が広がりすぎるのを防ぐとか書いてあるので、買う価値あるのかなぁなんて思ったんですがあんまり意味ないんですかね😂😂あまり気にしなくていいと言っていただけて、少し安心なのですがやっぱり鏡で自分を見ると悲しいやら笑えるやら、、体型の変化に心がついていきません😂😂

• 5月3日
平井

広がり過ぎると、早産になる可能性もあり、注意が必要ですが、
痩せる目的ではちょっと難しいかなとは思います🙏

一人経験談ですが、
産後産褥期の時期(産んで一ヶ月の間)に、トコちゃんベルトを締めすぎて骨盤が痛くて動けなくなった方がいました。
骨盤の歪みを整えて、良い位置に締めてやれば安全で大丈夫なのですが🙇

今の体型を、目に焼き付けてしっかり覚えてもらって、産後は絶対痩せるぞ!
という思いをずっと持ってて下さい✨❗

• まままり

まままり

えーっ😱💦動けなくなるとか、、💦私も欲張ってキュンキュンに締めてしまいそうです笑 骨盤って難しいですね😭💦
    そうですね、今余計なことでネガティブになるのもよくないですよね😂産後頑張ります!笑 ありがとうございます✨

• 5月3日
ママリ

同じ週数で同じことを思っていたので、思わずコメントしてしまいました😂😂

初妊婦なので通常が分からず、お腹の出方、お尻の大きさ、太ももの太さに驚愕してます。笑

15週頃まではGUなどで、大き目サイズを買ってゆとりを持ってきていましたが、今ではもうキツイです💔💔笑

今から臨月が恐ろしい😭😭

お互い頑張りましょー!!!

• まままり

まままり

同じ週数のママさんのコメント嬉しいです😚
    母には、そんなのまだまだ!これからもっとすごいことになるよ!って言われてほんと怖いです😂お腹はあんまり出てこないなと思ってたら16週くらいから急に出っ張り出して、以前お腹おっきくなったら着ようと思って買ってたTシャツワンピの下半身が昨日着たらパツパツで、買った当初は余裕あったはずなのにとこれまた驚愕😂
    産後、横綱にならないように気をつけたいと思います😭笑 秋生まれちゃんだとおっきなお腹で真夏を越えなきゃいけないんで、頑張りましょうね!!❤️

• 5月4日