※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

友人が自分の作品だと勘違いされて困っている。どう対応すべきか迷っている。

よく「これ〇〇ちゃん(自分の名前)が作ったの〜」と教えてくれますが割と違うことが多いです😂
保育園で明らかに先生が作った完成度の高い兜だったり、今日も老人ホームで折り紙で作ったこいのぼりが飾ってあるのを見て「〇〇ちゃんが作った!」と言ってました。笑
みなさんはこういったとき何て答えますか?
嘘だとわかりながらも「そうなんだ、すごいね〜」と褒めたほうがいいのか、「いや、〇〇ちゃん作ってないでしょ」と突っ込んだほうがいいのか迷います😅

コメント

ゆな

先生が手伝ってくれたって訳では無いんですよね?😅
私ならえー!○○いつの間にそんな技術着いちゃったのよ〜みたいな感じで流します笑

  • kae

    kae

    特にシール貼ったり何か描いてあるわけでもない新聞紙で綺麗に折られた兜でした😂
    老人ホームにいたってはそこで暮らしてるお爺ちゃんお婆ちゃんが作ったものです😂
    聞き流したほうがいいんですかね?😅

    • 5月3日
れな

本心はバッサリと「作ってないやん!笑」と言いたいところですが…笑
先生と一緒に作ったのー?と優しく言ってみようかなぁ?と😂💓

  • kae

    kae

    先生と一緒に作ったの?と聞いたことあります。「うん!一緒に作ったの!」と答えてくれましたが次の日に先生に聞いたら娘は全く作っていませんでした😂笑
    私もバッサリと突っ込みたい衝動を抑えて「すごいね〜」と言ってるので褒められたくて言ってるんだろうな〜と思いながらでもこのまま嘘つきなるのも嫌だなと思い何て返せばいいんだと悩みます💭

    • 5月3日
aaa

私は、えー違うでしょ〜!
あれ先生が作ったんだって!上手だねぇ〜○○も上手に作れるように帰ったらママと練習しようね〜!
て感じです(笑)

これでいいのか悪いのかわかんないですけど、とりあえず褒められたくて嘘つくのが癖になると嫌なのでとりあえず完全に作ってないし、手伝いもしてないだろ!(笑)って物は否定しちゃいます。

  • kae

    kae

    褒められたくて嘘つかれるのは嫌ですよねー😥😥
    完全に違うとわかってるものに対しては否定するようにします😂

    • 5月5日