※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまん
ココロ・悩み

彼氏の家族と初対面。結婚や妊娠の話題も。挨拶エピソード聞きたい。和やかな雰囲気を望む。

こんばんは!

悩みというか相談というか。

私は18歳ですが
今の彼氏と付き合い始めたのは16歳の時です。
いまの
お付き合いは2回目(復縁)になりますが、
相手の家族と
お会いしたこと無いですヽ(;▽;)ノ
もちろん相手の実家には行ったこと無いです。
彼氏は
お母さんに私の詳細など話したらしいんですが…
完璧に順序を間違った気がします😑

そして今月はじめて
相手の家族と会います。。。
とても長い時間お待たせした気もするし
何を話したらいいかよく分からないです

結婚と妊娠の報告が
一緒になってもいいんですかね?(´・_・`)

こんな感じじゃなくても
みなさんの相手の家族との挨拶エピソード聞きたいです笑

ほんとは和やかなムードが望ましいですよね

コメント

りmama

こんばんは(*^^*)

彼氏さんが、あいすまんさんの詳細を話された時のお母さんの反応はどうだったか聞きましたか?

  • あいすまん

    あいすまん


    いろいろ言われるかもしれないけど
    それは否定とか嫌味とかじゃなくて
    お袋はアドバイスで言ってくると思う!
    ってな感じで言われました。
    詳しくは言ってこなかったですね〜
    もっと具体的に教えて欲しかったです…😭

    • 3月6日
  • りmama

    りmama


    詳しく言ってくれない辺り不安ですね(´・ω・`)
    あまり良い印象持たれなかったのかな?と思ってしまいますよね…
    彼氏さんが上手くリードしてくれたら良いですね。

    初めて挨拶をされるなら彼氏さんにご両親の好きなものを聞いたりして手土産を持っていかれたらどうでしょう!
    気配り出来る良い子だと思われます(笑)
    あとは第一印象が大切ですから派手な格好、化粧は避けたら良いかなと( ・ω・)

    • 3月6日
  • あいすまん

    あいすまん


    そこも心配ですね…

    たぶん
    みんなでごはんを食べに行くらしくて
    相手の家族、彼氏、私で
    焼肉屋さんらしいです😳
    手土産!忘れてました!もっていきます笑

    そうですよね
    格好と化粧は控えめですよね( ̄▽ ̄)
    最低限のマナーですね!

    アドバイスありがとうございます🙇

    • 3月6日
  • りmama

    りmama


    焼肉食べたいわ…(そこww

    私の時の話になりますが、旦那と約4年付き合い妊娠発覚。
    いわゆるでき婚です!
    只今、子供は8ヶ月になりますがつい最近旦那方のご両親へ挨拶に行きました。
    それまで1回もお会いしたことはなく、私の妊娠がわかった時にやっと旦那のご両親が私の存在を知ったほど順序はめちゃくちゃでした。
    旦那はバツイチで旦那のご両親も良い思い出はないらしく、特に旦那の母親の方が私に対して会いたくないと言ってるのを知らされました。
    私はいつでも挨拶する気満々でしたが旦那のご両親が乗り気じゃなく旦那も無理にはいいやって感じだったので私もタイミングでいいやって…
    旦那にも責任があるし私に非は無いと思ったので実際お会いした時は堂々としてました✌✨
    特に話すこともなかったので愛想よく笑ってたくらいです(笑)
    特に深入りしてこず、軽い質問を受けたくらいでしたよ。

    • 3月6日
  • あいすまん

    あいすまん


    なるほど!
    すごい話を聞いた気がします( ̄▽ ̄)笑
    なんか不思議と頑張れそうです👊
    軽く勇気を貰っちゃいました…😂

    ありがとうございます🙏

    • 3月6日
  • りmama

    りmama


    ファイトです♥

    • 3月6日
ハル

私の実家は皆しゃべるのが大好きので、旦那がなかなか挨拶できなかったのを覚えてます笑

相手のご家族にお会いするのは、お互いの両親とですか?

  • あいすまん

    あいすまん


    あたしの家族も
    どちらかというとそっちな感じです笑

    いいえ、あたしだけです!
    私の親と相手の親を会わせるときって
    場所は普通どこなんですかね…

    • 3月6日
  • ハル

    ハル

    ちょっと失礼な事を言ってしまうと、さずかり婚だと普通は彼のご両親があいすまんさんに頭を下げる席になると思うのですが、お相手のご両親はどんな心境とか聞きました?

    それによって心構えが変わってきますよね!

    • 3月6日
  • あいすまん

    あいすまん


    お互い片親なんですが、
    彼氏は何回か私の母に会ってます!
    妊娠の報告、これから結婚するって事、
    彼氏、私、私の母で
    話し合いました(´・_・`)

    心境は、どうなんでしょうか。
    今月 私が
    彼のお母さんにお会いした時に
    いろいろ聞けると思います…

    ちゃんと答えれなくてすいません!

    • 3月6日
しんちゃん

私もデキ婚なので入籍と妊娠の報告を一緒にしましたよ〜(´•ω•`)

手土産を持って行って、入籍します子供ができましたと両家に挨拶しました♪♪

怒られるかなあとも思いましたが、義両親は初孫だ〜♡って喜んでくれましたよー( ˊᵕˋ )

両家顔合わせは個室で会席料理?が出るお店でしたよ( ˊᵕˋ )

  • あいすまん

    あいすまん


    そうなんですね(*^ω^*)
    素敵なエピソードです…❤︎

    私も
    ちゃっかり、しんちゃんさんみたいな
    結末を想像しちゃってます😂
    いまから心臓が持ちません😷

    • 3月6日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    私も心臓ばくばくでしたw
    さすがに初対面でどぎつい事は言われないと思いたいですよねw

    和やかな雰囲気で終われますように( ˊᵕˋ )
    がんばってくださいっ♡

    • 3月6日
きんちゃん

私も結婚と妊娠の報告は同時でした^_^
付き合って5ヶ月私の親にはそれまで付き合ってる人がいることも話したことありませんでした。妊娠がわかり彼にそのことを告げ結婚することに決めました。親には付き合ってる人がいるからあって欲しいと話をして3日後にお互いスーツで会いにいきました。1日でお互いの家にいき挨拶してきましたよ!1週間後に籍を入れたいと言ったらさすがに反対されましたが(笑)1ヶ月後に結納をして翌日に籍を入れました。
挨拶と身なりが大事だと聞いていたのでそれだけはしっかりしました。手土産ももって行きましたよ^_^
意外と緊張することなく挨拶できました。逆に彼の方が私の親にドキドキしてたくらいです。
頑張ってくださいね^_^

  • あいすまん

    あいすまん


    そうなんですね*\(^o^)/*
    なんとなく頭の中で想像できます笑
    挨拶、身なり、手土産がキーワードですね!

    私もスーツで行こうと考えてます✨

    よし!頑張ります👊
    ありがとうございました🙇

    • 3月6日
ゆちなん

こんにちは♡

焼肉屋さんをチョイスする辺り割と、フランクなおうちと見受けられます(○´ ω`○)スーツだと臭いついちゃうし、堅苦しいと思いますよ♡お若いんだし、綺麗目なワンピースとかオススメしちゃいます!

ちなみに私はお付き合い、婚約の時にはもうお互い紹介してましたけど、友達も授かり婚で初対面で妊娠報告でしたが逆に「うちの馬鹿(旦那さん)を宜しくお願いいたします!!」みたいに楽しい雰囲気だったみたいですよ❀.(*´▽`*)❀.
あんまり緊張せず焼肉屋楽しんできてください♪

  • ゆちなん

    ゆちなん


    てか何だか可愛いです。:*♡(´,,•ω•,,)♡*:。

    • 3月6日
  • あいすまん

    あいすまん


    焼肉屋にスーツって
    新入社員歓迎会みたいですもんね😂
    考えてみます🌟😉

    そうなんですね〜*\(^o^)/*
    楽しい雰囲気が良いですよね(´・_・`)💓

    人肌ぬいできますヽ(;▽;)ノ

    • 3月6日