※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

旦那が妻の親を家に入れたくない。妻は里帰りストレスを避けたいが、親は手伝いに来る。旦那は折れず、妻は困惑。親は妻に電話しストレス。落ち着いたら家族に話す。要相談。

色々あって旦那がわたしの親を家に入れないでと言ってます。 家に親を入れないでって言う旦那さんをお持ちの方どうしてますか?

色々あったのは わたしの実家に旦那と子供と私で同居を少ししていたんですが 私が実母の情緒不安定さなどからストレスになり引っ越しました。
私の母は 私の旦那の愚痴とか まわりにいいふらして
それも旦那のお母さんにまで 電話して
嘘の話をしたりとおかしなひとです。 😵
ヒステリックになり写真とか孫の前でふみつぶしたり
壁に穴あけたり 誰にでも八つ当たりする人です。
自分したことは忘れてる人なので なんで引っ越したのかなぁと今でも思ってると思います。
旦那は 私のお父さんのことはいいですが母のことはもう受け付けません、

わたしは程よい距離間で居たいっておもってます

今妊娠中で 里帰りはストレスに絶対になるとおもうので したくないです
親は家に手伝いに行くねっていってきます
ですが 旦那は家に入れたくない!って感じで 折れることはしてくれません😅

旦那の気持ちもわかりますが 家に入れないことって
変ですよね?💦 わたしのわがままばかり言ってられないので 手伝わなくていいよとまた言われたらいいますがキレられそうで怖いです😵

家もまだ教えてないです 落ち着いたらねといってあります
旦那は おれが家に人を入れたくないと言っちゃっていいよといいます 、、でもそれを親にいって大丈夫なのか悩みます。 。
私の親はばーばにすぐ愚痴ります それで私にばーばから電話きます これもストレスです、、
ばーばも 喜怒哀楽すごいので 電話来るたび憂鬱です、、出ない時もあります。

コメント

ろみ

逆の立場だったらどうですか?
ご主人のお母さんにある事ない事自分の親に電話で言われたり、周りに言いふらしてたら嫌じゃないですか?
私なら絶縁ものです。
人様のお母様に対して失礼かと思いますが、そんな精神的に安定されていない方にお世話してもらうのもまたケンカになったり、ストレス溜まりそうです😣
ぴっぴさんのお母さんが家に来たらご主人の休まる場所がなくなってしまいそうです。

• そわちゃん

そわちゃん

精神的にほんとにおかしいです😭

同居もふた部屋作る予定でしたが
    私たちの金銭面の問題もあって
    一部屋の状態で暮らしてました
    それで 旦那は 夜勤昼勤の仕事なので不眠症になってしまい 実家に帰ってました それで親は 旦那さんのほうが引っ越したいといってる 娘は引っ越したくないと言ってる など
    何を話したかはわからないですが とても迷惑な行為です

私からは連絡してないですいまのところ親からも来てないです😖
    家も知らない状態なので このまま 連絡きても取らずにいようか とおもう時もありますが
    私はお母さんの姉妹と仲が良いのでなんやかんやで 繋がってしまいます、、

旦那の味方なので 家は内緒で入れたくはないです。旦那が家に来てほしくないと言ってるとも いいにくいです。 。 。

• 5月3日
m.

理由なしならおかしいですが、
結構訳アリみたいなので
私は旦那の味方について
家には入れないです。
連絡を取らず距離を置きます😞

• そわちゃん

そわちゃん

厄介なのが私の祖母です😵
    祖母からの電話でなくてもいいけど
    お母さんの姉妹と仲良くさせてもらってるので そこは 連絡とりたいです💦

• 5月3日

主人と私の実両親は不仲です。
家にはいれないです。
一緒に住んでいる家族が嫌がることはしたくないので、こっそり居ないときだけいれるとかもしていないです。
私は主人を悪者にしたくないから、私がいれたくないからとやんわり断っていますが、ぴっぴさんのご主人が良いと言うなら「旦那が嫌がるから」で良いと思います。
文面からの推測で大変失礼ですが、ほどよい距離感を保てるようなお母様ではない感じですし、徹底的に突き放すか、お母様を受け入れてご主人との関係悪化か、未来はどちらかだと思いました。

• そわちゃん

そわちゃん

家に入れたくないと西川さんのお母さんは 納得してくれますよね😅
    わたしの親はヒステリックおこしそうです。。
    家来たいと言っても拒否し続けてみます、、避けてるのわからなそうですが 、、
    精神的不安定な人と関わってたら家庭が崩壊してしまいそうです。😵
    そのうち祖母から電話きてわーわー言われそうで 憂鬱です、、出なきゃいい話なんですけどね😅

• 5月3日
ぱん

そういう理由なら旦那さんの意見に納得です。
逆の立場ならそんな人とは一生会いたくないし家に入れるなんて絶対嫌です。
なんなら子供にも悪い影響出そうで子供とも会わせたくないレベルです。
産後は里帰りせず、お手伝いにも来てもらわない代わりに旦那さんに色々してもらい夫婦で協力していくのが良いかなと思いました。
旦那さんの家でもあるので夫婦どちらかが家に入れたくないくらい嫌いな人は入れない方が良いかなと💧
私が旦那さんならお母様が居てる間は家に帰らないですし、家に上げた主さんへの信用も無くなります。

• そわちゃん

そわちゃん

内緒で家に入れることはしたくないです!
    親は私にはいい顔したいので
    電話の内容も 義母が教えてくれたのと違うこと言ってました
    ほんとに性格悪いです。 、

とりあえず 家来る事拒否し続けてみます あまらひつこければ
    はっきり言ってみます😅
    旦那と実母これ以上仲悪くはなってほしくないので 旦那が家に入れたくないって言うことも 言っていいのか迷います😅
    私がお母さんのこと嫌ってるのは本人はわかってると思います。

• 5月3日
ママリ

その状況なら、旦那さんの気持ちを尊重してあげた方が良いと思います…

もし私が義母にそんな事されたら一生会いたくないし、子どもも会わせたくないし、縁切りますね。

ばーばとは、祖母の事ですか?
電話は無視して良いと思いますよ。

お母さんに振り回されるよりも、
ご主人とお子さんとぴっぴさんのご家庭を守る事が大事だと思います!

• そわちゃん

そわちゃん

祖母の事です!
    無視でいいかな!😂
    私はお母さんの姉妹と仲が良いので
    祖母が言ってた事や 私のお母さんが言ってた事 全て 知っちゃいます💦
    親戚の距離が近すぎて 離れたいにも離れられないところがあります。

• 5月3日
ママリ

家に来ないでって言えないのなら、ぴっぴさんが我慢して里帰りするしかないと思います💦

• そわちゃん

そわちゃん

その通りですね😵

• 5月4日