※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張っていて、横になっても症状が続くのは普通でしょうか?

妊娠今、8ヶ月で28週何ですが
昨日からずっとお腹が張ってるんですけど
この時期になると張るものなんですかね?
横になってても張りが少しひいても
また直ぐに張ったりしちゃうんですがこれってなんですかね?(´・_・`)

コメント

継続して張ってるなら病院に電話して指示をもらうほうがいいかもしれません。
28週で張りが続くのは切迫早産の疑いがあるはずなので。

• ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

やっぱその可能性ありますよね…

この時期になると張るからって
    周りに言われて大丈夫てしか言われなくて…

• 3月5日

退会ユーザー

病院によっても、これまでの経過によっても判断が違うと思うのですが、なにかあってからでは遅いし、心配なままいるよりはいいと思います。

• 3月5日
ビーエン

体調大丈夫ですか?
横になっても治まらないときは病院に電話した方が良いですよ。何かのサインかもしれませんので。

• ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

わかりました…(´・_・`) ありがとうございます!!

• 3月5日
  • ビーエン

ビーエン

お大事になさって下さい。
    温めるのも良いみたいですよ!

• 3月5日

あたしもその当たりからよく寝ていても張るので不安でした。出血もないし、仕方ないと思ってましたが、張る頻度が15分に1回くらいとか2分くらい張り続けたりで、病院に電話して相談しました。翌日、受診してNSTしたときは張りはでなくて、頸管の長さも充分だかど痛みもあること伝えてたら張り止めの薬だされました。また早産のリスクを疑って頸管の検査もしました。しかし副作用強くて薬は辞めました。その後調子よくて。そして昨日、検診でNSTとられて1回だけ張りがでたので薬を継続するよう処方されました。
出血とかなくても張りが続くのはよくないことみたいなのでかかかりつけ医に相談されたほうがいいかもです★

張るものぢゃないですよー!
今すぐ病院に電話を(T_T)
子宮頚管が短くなってたり
子宮口が開いてきてたりしたら
産まれちゃいますよー(T_T)

ちなみに私も同じで
初期から薬飲んでて
今日もお腹の痛みで
産婦人科に行ってきたとこですー
(T_T)

ゆんたす

私は結構前からお腹の張りが酷くて病院に相談したら切迫早産自宅療養4週間って言われました○| ̄|_今もお腹の張りと日々戦っております。。
早めに病院の先生に相談する事をオススメします!!