※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

千葉市緑区から車で20分圏内の子連れ入院可な産婦人科を探しています。体験談も聞きたいです。

千葉市緑区に住んでいます。二人目を妊娠したのですが、入院中など上の子をどこかに頼ることができないので子連れ入院できる産婦人科を探しています💦
千葉市緑区から車で20分前後くらいで行ける、子連れ入院可の産婦人科と体験談なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ごんごん

私は緑区の誉田が最寄りなのですが、近場には子連れ入院できるところがなく、都賀レディースクリニックにお世話になりました!
子どもは一歳半の年の差で、息子、主人が産後から一緒に泊まりました(*´˘`*)

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!私も最寄り誉田駅です!都賀まで若干かかるかなぁと不安なのですが、通うのは大変ではありませんでしたか?
    あと差し支えなければ、子連れ入院した場合の上の子のご飯代などと、分娩費用なども教えてください🙏💦

• 5月4日
  • ごんごん

ごんごん

以前都賀に務めていたことがあったので、大変さはあまり感じませんでした( ˊᵕˋ ;)
    ただ、曜日、時間帯によっては、少し道が混みます。
    私は土曜の夜に破水からの入院で、日曜に促進剤を使って産んでいます。
    退院時支払いは、一時金プラス10万いかないくらいでした。曖昧ですみません。
    上の子お子さんおいくつですか?
    大きければお部屋でお留守番してても大丈夫そうな感じです。
    日中ご主人がこられたりするなら大丈夫かもですが、お母さんの産後診察などの時、上のお子さん連れて行けるか…とかわからないので、病院に問い合わせてみたらいいかもです!
    私は日中、実家の母や主人にきてもらって、お兄ちゃんの相手をしてもらっていました。
    子どものご飯も、私の取り分けや、買ってきてもらったりしていました。
    また、陣痛中やLDRに入ることになったら、託児サービスなどはないので、お子さんを見られる方が必須になってしまうかと…💦
    すみません、参考になりませんよね💦
    ただ、都賀レディースクリニックでの出産、私はとても快適でした。
    他になにか、私に答えられることがあれば、お力になります!

• 5月4日
  • じゅん

じゅん

詳しくありがとうございます✨とても参考になります😂💕
    二人目が生まれる頃は上の子はちょうど3歳になります。部屋で一人で留守番はまだ難しそうですね💦実の両親や兄弟はおらず、義母はいますがアテには出来ず夫も多忙です…
    連休明けに産院に問い合わせて聞いてみます!ごんごんさんのお言葉とても心強いです😭✨

• 5月4日
  • ごんごん

ごんごん

3歳でしたら、診察に着いてきたり〜…などは、もうお兄ちゃんお姉ちゃんだろうから、大丈夫かもですね!
    母子同室が基本の病院みたいなので、上の子こと、じゅんさんが見られるなら〜みたいな返答になるかもしれませんね😭💦
    検診の時は、キッズスペースがあるので、お子さん連れでも大丈夫かと思いますよ!
    ご主人が夜は病院にこられたりするのであれば、上のお子さんの食事はまとめてかってきてもらったりして冷蔵庫に入れて置いたり〜病院側さえOKしてくれたら、大丈夫じゃないかな〜?と私は思いますよ❤
    全室個室ですしね!!
    私は1人目と比べて、そこまで負担に感じなかったのですが、検診費用が多少お高めだと感じる方が多いようです。
    3000円前後取られることが多かったかな〜?
    子連れ入院、出産、不安ですよね💦
    私も妊娠中、上の子をどうするかということばかり考えていました😅
    都賀レディースクリニックでのお産になるようでしたら、わかる範囲で不明点お答えできるかと思いますので、また返信くださいね😊
    頑張ってください!!

• 5月4日
ノママ

少し遠いかもしれませんが、稲毛の駅前にある、とらの子産婦人科で2人目を出産しました。

うちも頼れなかったので、上の子(2歳)と入院しました。
個室なら上の子と入院可です。夜は希望すれば赤ちゃん預かってもらえます。

結構上の子連れてる方が多く、検診の待合室にはキッズルームがあり、上の子はかなりお気に入りでした😊

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!産後母子別室も出来るのはひとつの魅力ですね!
    差し支えなければ分娩費用や上の子のご飯代や宿泊代なども教えていただけますか?💦

• 5月4日
ちょこすこーん

緑区のどちらにお住まいかわかりませんが、市原市五井の宗田マタニティクリニックさんは子連れ入院可です。
誉田、土気方面にお住まいでなければそこまで遠くはないかと…。ただ車じゃないと行きにくいかもです。

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!誉田に住んでますが移動は車がメインです!
    宗田さんHPを見ると、とても大きな産院みたいですね😳たぶん個室なら子連れ入院可なんですよね?💦

• 5月4日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

そんなに大きくは無いです!
    個室のみ子連れ可なのかはわからないです😫すみません💦ただ、子連れの追加料金は無かったかと…。
    その他の特徴は、産後母子同室で、母乳育児推奨していて退院後の母乳外来をやっています。
    入院中にエステを受けられる券がもらえます。(退院後に来ても可)
    食事がとても豪華です。和牛が出ます。希望すれば入院中に一食だけ家族(二人以上は追加料金かかる)も同じ食事を食べられます。
    低糖質を推奨していて、入院中のオヤツなどが低糖質スイーツです。

上記が特に特徴あると思います。
    参考までに☺️

• 5月4日

はじめまして、同じく誉田住みです!私も二人目の妊娠がわかったとき実家も遠方のため同じく悩みました。
市原の飯島マザーズクリニックで子連れ入院で出産しました。
託児室があり通院、入院中も利用でき夫も一緒に入院可能なことが決め手でした。ここでは悪い評判も目にしますが、託児室があるところを探していたのでお世話になりました。私は特別悪い印象はなかったです。
ただ、車で30分ちょっとかかります。
また予約していてもとても待ちました。遠いので母子手帳もらうまでは土気駅前のみねた婦人科へ上の子連れて通院してました!

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!飯島マザーズクリニック気になっています!いかんせん距離がネックで😂
    確か母子手帳もらうのは心拍が確認できてから(8週前後)でしたよね🤔そのあと出産に至るまでバッピさんは通うことを大変に思ったことはありませんでしたか?あと出産する時は上の子も一緒に立ち会えたりするのでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

母乳外来 千葉市緑区