※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1LDKと2LDKで迷っています。2LDKは将来的には良いかもしれませんが、1LDKの方が掃除が楽で魅力的です。実際に1LDKで夫婦と子どもで住んでいる方の体験を知りたいです。

引っ越しを考えていて、1LDKにするか2LDKにするか迷っています。今後のことを考えると、2LDKの方が良いかとは思うのですが、共働きのため、掃除の大変さなど考えると1LDKが魅力的です。実際に1LDKで夫婦と子どもで住まれてる方、どうですか?

コメント

N

これから引っ越すなら、2LDKがいいと思いますよー!
病気の人を隔離しておく部屋も欲しいですし😅💦

ぽん

物増えてくるので2LDKの方がいいと思います!
子供もっと動き出すとリビングや寝室にあまりものおけなくなるので
物置部屋ある方が便利ですよ!

子供がいるなら2LDKでないと今は良くてもすぐに手狭になると思います。
お掃除ロボとか買ったら楽ですよー

ぷきママ

掃除の手間を考えると個人的には逆に2LDKです。
うちも最初1LDKでしたが、物が増えてきて片付けても片付いた感じがせずイライラしていました。
その後3LDKのマンションを買って引っ越しましたが、収納に余裕があるので、多少散らかしても散らかった感じがせずゆとりができた気がします。
そしてあとは既出ですが、お掃除ロボを起動させています!