※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
ココロ・悩み

産後4ヶ月から抜け毛が増えて困っています。対策やおすすめのシャンプーなど教えてください。

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️

よく産後に抜け毛がひどくなる等聞くのですが
幸い産後全く抜け毛はなく、むしろ元々髪は多い方なので
産後1ヶ月過ぎにカットした際に髪をすいてもらい
美容師さんにもほんとに産後?抜け毛全然ないね!
と言われたくらいでした😂

が、、産後4ヶ月近くから現在抜け毛が一気に😱
今まで見た事無い程抜けます💦
ハゲたり明らかに髪が薄い、、まででは無いですが
産後しばらくしてから抜け毛が酷くなった方いますか⁇
また、産後の抜け毛にコレが良かったよ!等
何かシャンプー、コンディショナー、トリートメント
その他諸々ありましたら参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

e♡h

抜け毛は3ヶ月ぐらいからある人が多いですよね!
私も3ヶ月ぐらいからでした!

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😳!
    全く知らずにむしろ産後すぐなる人が多いと思ってました💦
    自然に治りましたか⁇

    • 5月3日
  • みんみん

    みんみん

    半年だかで、いつのまにか治りましたよ。授乳してたら尚時間かかるらしいですよ。

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    今は完ミに切り替えたのでもしかしたら早めに治ってくれるかもですね😭
    あまり考え過ぎない様に私もいつのまにか治ってたって思えるように切り替えます‼︎

    • 5月3日
deleted user

産後3~6ヶ月あたりから抜け毛が出始めると言われてますよ💦
私もそのくらいから酷くなり未だに抜けます、、が毛量が元から多いのであまり変わらないですが…シャンプーなどは一切Luxです🌻

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の方も書いてましたが産後3ヶ月過ぎてからなんですね😳知りませんでした😂
    お子さん一歳過ぎても続いてるんですね💦私も髪の量が多い為見た目は問題ないですが余りにも抜けるのでさすがに何かした方がいいかと思いました😭Luxいいですか⁇

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    髪おろしてると家の中毛だらけになります🤣
    いい匂いですし、髪の毛もサラサラになり、アホ毛が少し落ち着きました☀️

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    分かります😭毎日掃除したりコロコロしても髪の毛がすぐ落ちてて自分にイラッとします😭笑
    Lux検討してみます✨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかして幽霊が私の髪の毛抜いてる、、、?とか何度思ったことか😂

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    私は抜け毛は産後すぐかと勘違いしてたので、4ヶ月になってひどくなるとかなんか病気じゃないよね⁉︎とか思いました😂でもさすがにそれは無さそうで産後の変化だなぁと思い直し😂
    毎日掃除は別にいいんですがそれが髪中心なのにうんざりです😱笑

    • 5月3日
ジャンジャン🐻

抜け毛は産後すぐより、3.4ヶ月ごろから一気にくるのが普通ですよー😊

じきにおさまると思います🤣

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆さん仰る通り3ヶ月過ぎてからなんですね💦無知でした💦
    自然に治りましたか⁇

    • 5月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    一歳くらいには気にならないくらいはえそろいましたよ😊

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    やはり最低でも一歳までは覚悟しておいた方がいいですね😭
    私もそのくらいで治る事を祈ります😭

    • 5月3日
さらい

3ヶ月いこうに多いと思いますよ。抜け毛は。

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい、無知だったみたいで3ヶ月以降みたいですね😭

    • 5月3日
  • さらい

    さらい

    8ヶ月ぐらいでおさまりました。
    排水口は、ホラーでした。

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    うわー😭同じです😭
    毎日お風呂で排水口が髪だらけなります💦私も早く治りたいです💦

    • 5月3日
みんみん

産後すぐじゃなく、それくらいから抜けますよ。
産後の抜け毛は栄養不足からなのでヘアケアより身体のケア、マルチビタミンや鉄分タンパク質、かなりとった方がいいですよ。

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    栄養不足からなんですね😳💦
    サプリ飲んだり食事気をつけたいと思います😭参考になります😭

    • 5月3日
北の大地のさくらママ

産後の抜け毛が多分6ヶ月頃まで続いてました

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    6ヶ月頃には自然に治りましたか⁇

    • 5月3日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    治りましたよ!今治まってほとんどないです。一時期毎日掃除してて、朝晩毎回取ってました

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    6ヶ月で治るのは割と早い方みたいで羨ましいです😭私もそのくらいで治らないかな💦
    毎日毎日髪を掃除するのが日課です😱

    • 5月3日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    実は妊娠中から抜けてました。私混合で育ててて、娘がほとんど母乳飲まなくて、ぐずった時のみ飲ませてましたが、バリバリ栄養取られてました

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    私は途中まで混合でもう仕事もしてるので完ミに切り替えたんですがそれでも栄養とられたのかな😱⁇笑
    妊娠中から抜け毛と戦ってたんですね😭個人差があるのは分かりますが早く治ってほしいです😭

    • 5月3日
ママリ

私も産後すぐからだと思ってました…
周りがみんな産後は髪の毛抜けるって言ってたけどいつからとか何にも言ってくれなかったので、ホルモンの関係とか栄養不足のせいなら産後すぐかな?と思ってて
3ヶ月ごろから抜け始めてなんで今更!?って周りに聞きまくったけどあるある〜って感じで流されました😓
普通じゃないと思ったから焦ったのに…ですよね😢
今6ヶ月でほんのり落ち着いて来ましたがまだ抜けてます(笑)
ハゲたりはないし髪の量多いのでぼわぼわなのは変わらないですが、
おでこが見えないように重めのぱっつんを貫いてたのにスカスカになってしまいました…😱

  • ママ子

    ママ子

    同じです😭産後すぐと勘違いしてて私も焦ったパターンです💦
    徐々に落ち着くみたいですが私も6ヶ月くらいで治ってきて欲しいです😭
    毎日落ちてたり抜ける髪の量にうんざりで😱なんなら私がいない方が家がキレイに保たれる様な😂笑
    しばらくヘアスタイル気をつけなきゃですね💦

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ↑お礼抜けてました💦すいません💦

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂と洗面台(ドライヤーするから)の排水溝やばいですよね😭
    抜けるのもあるし引っ張られると嫌なので髪の毛後ろでくくりっぱなしです…
    だから前髪だけ抜けていく(笑)

    あとよく子供のおしりに毛がついてるんですが、どうやらオムツ替えの時にはらりと落ちているみたい⁉️
    落ちてないの確認してテープ止めてるのに…開けるとついてます😇(笑)
    うちだけかな…😂

    • 5月3日
  • ママ子

    ママ子

    排水口毎回私もすっごいです😱
    髪結んでても抜けるし、おろした時は更に😥
    お尻に毛😂笑
    どっから出てきた?っていうタイミングや場所にも髪がありますよね😂

    • 5月4日
さやか

分かります分かります😁
私も産後すぐ抜けるもんだとおもってて、「なんだ!私抜けないタイプか♪」なんて思ってたら、やっぱり3ヶ月過ぎたあたりから抜けました💦
特になにもせず、6ヶ月頃から生え始めましたよ〜❤
今は伸びかけで、それはもうみすぼらしい前髪になってます…(短いのがツンツン)今は伸びるのを待つしかない!と諦めてます😀笑

  • ママ子

    ママ子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も抜けないタイプとか調子のってました😂笑
    ばりばり教科書通りに抜けてる次第です😱笑
    やはり今はそのうち治ると私も諦めます😭

    • 5月3日
さやか

伸びてくるとまた嬉しいやら悲しいやら…毎日鏡で伸びかけの前髪を見て悲しくなります😑髪の毛を切りたいと美容師さんに言ったら「伸びるまで待った方がいい」と言われました😂

頑張って産んだ証として誇りに思いましょ😀笑

  • ママ子

    ママ子

    そうですね😭✨
    誇りに思います!今は時間が解決してくれるのを待つばかりです😂

    • 5月3日