※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
子育て・グッズ

昨日から発熱が続き、症状が気になる。熱は37.5~39度で、食欲や機嫌は良いが、40度に上がることも。明日病院へ行く予定で心配。

度々すみません。

昨日の夕方から発熱し休日当番医へ行きましたが
発熱以外の症状がみられない、
喉も赤くなくきれい

とのことで解熱剤のみの処方でした。
今日は37.5~39度を行ったりきたりしていて
食欲あり機嫌も良く、水分もいつも通り飲めています。
ただ、昼寝後におやつを食べてまた夕寝したので
体調が悪いのが伝わります。
夕寝後に測ると40度。
お腹すいたと言うので消化にいいものを食べさせましたがそのまま寝てしまいました。
インフルエンザ、アデノとかですかね。
明日朝一で病院行きますが、こんなに熱が続いたことがないので心配です。

コメント

姉妹mama♥

突発性発疹はもうやりましたか?
インフルだったらかなりぐったりするかと思います💦

  • みもも

    みもも

    ありがとうございます(>_<)
    突発はまだやってませんでした!!
    ぐったりの様子はいまのところありません💦

    • 5月3日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    下の子がつい最近やりました!
    40度越えの熱が5日続いたんですが
    ぐったり+不機嫌で
    喉がかなり赤くインフル疑われましたが
    陰性で まさかの突発でした😭💦

    • 5月3日
deleted user

突発やってますか?
熱以外の症状がないとなると突発が1番当てはまるかなと思います、稀に2回目なる子もいるようです😔💦
食欲もあり、機嫌も良く水分も飲めているなら緊急を要する症状でもないかなと思いますのでまずは解熱剤飲ませて明日また様子見るか受診ですかね😓
お大事に😰

  • みもも

    みもも

    突発まだでした‼️😭
    可能性ありますね😢

    熱のみで他に症状がないので今日も病院へ行くかかなり迷い、様子みましたが
    鼻水がすこーし出るぐらいでやはり熱だけです💦
    明日の様子で受診を考えます(T_T)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    突発は熱(高熱)のみで元気なことが多いようです😌!
    嘔吐や下痢などがなければ受診は急がなくてもいいかもしれません😊

    • 5月3日
  • みもも

    みもも

    そうなんですね!!(T_T)
    嘔吐、下痢はいまのところありません💦
    知識がないので教えて頂き助かりました~😭❤️

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が出ている時はよく眠るので起きたら水分補給しっかりしてあげるといいですよ!
    早く治りますように😌❤️

    • 5月3日
emasara

昨日の夕方からなら、まだ発熱から1日ちょっとですよね。ただの風邪でも2〜3日高熱が続くこともありますし、食欲あって寝られているなら、ゆっくり休ませてあげるのが1番だと思いますよ。
インフルだと、かなりグッタリで飲食出来ないと思います。

  • みもも

    みもも

    ぐったりの様子はないのですが、いつもより眠そうな時間が多いです!
    よくあくびもするし😭💦
    インフルエンザじゃないことを願います。

    • 5月3日
  • emasara

    emasara


    インフルだったとしても、タミフル飲ませないなら、普通の風邪と同じように看病したら良いです。風邪などで体調悪ければ眠いのも当然なので、寝れるだけ寝かせてあげるのが一番ですよ。

    • 5月3日
  • みもも

    みもも

    夜間診療所行くか迷ったのですが、よーく寝ているので起こさずこのまま寝かせてあげようと思います😭
    ありがとうございました✨🙏

    • 5月3日