※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

病院で夏風邪と診断された子どもが、熱が上がったり下がったりしている。症状が続く場合は再度病院に連れて行くべきです。

はじめての子ではじめて熱出して焦ってます。
病院は昨日行きました。夏風邪だと言われてます。

1日に熱が出て
2日に病院に行きその夜熱が40度まで上がり
3日目朝10時までねて昼寝も3時間して熱も36.8まで下がったのにずっとぐったりしてて夜また40度まで上がりました

また病院に連れてった方がいいでしょうか?

コメント

ひなママ

ぐったりしてたり、水分取れてないようなら病院へ行った方がいいと思います!

• ミケ

ミケ

ぐったりしていて水分は少しとれてます😭こども医療相談電話で夜いける病院調べてもらったら40分くらいかかる所しかなくて悩んでます😢

• 5月3日
  • ひなママ

ひなママ

おしっこ出てますか?
    あまり出てないなら病院行った方がいいとおもいます!

• 5月3日
( ˙o˙ )

私なら、何にも食べたり、飲めたりしてない状態なら脱水が怖いので連れていきます😭

水分がとれてて、突発かもしれないことを考えたらあと1日くらい様子見てもいいかもしれませんが…

• ミケ

ミケ

少しは水分もとれてるので様子見になるんですかね😭

• 5月3日
na

水分はとれていますか❓
とれていて機嫌も悪くないなら病院は明日の朝一にして寝かせてあげてください。
とれているなら、脇の下や首を冷やしてあげましょう。

MaaaMi

突発性発疹の可能性もありますが
なったことありますか?( ;´・ω・`)

お子さんも高熱でつらいですね💦
ミケさんも看病大変かと思いますが
休める時には休んで下さいね✨

タータンチェック

うちも似たような感じです💦
解熱剤はありますか?さすがに40℃をたたき出したので使ってます😥
食事・水分は一応とれていますが、解熱剤の手持ちがもうないので明日朝病院に行く予定です。