※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否する。どう対応すべきか迷っています。食べさせた方がいいですか、しつけを強化すべきでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

3歳になったばかりの息子がいます。
最近食事の時に1口食べたらイスからおりたり、最初から食べない!と言って食卓にきません。結局最後はこちらが折れて食べさせています。
今日は朝たべず、昼は少しのスパゲティ、夜はおかずを一口だけです。たべさせた方がいいのか、しつけとして食卓に座らなかったら食べないよ!ってした方がいいのか。どうしたらいいでしょうか。

コメント

やゃ

我が家はもう3歳になったなら徹底的に座らなければ食べなくていい!です。保育園に入った事もあり、2歳くらいからは徐々にそうしていました。
具合が悪い時は別ですが。
1日くらい食べなくても死にませんし、お腹が空けば必ず食べるので。
うちの子は食欲がある方なので、一食分はそれで食べない事はありますが、3食まっ

• やゃ

やゃ

ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました😭
    3食全く食べないという事はないです。
    まで打ち込みたかったんですが😅

• 5月3日