※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんのお母さん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが緑色の便を出して心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初投稿です。9ヶ月になる女の子の母です。ずっと快便で、最近は離乳食で硬い便になったりしてきて2日に1回とかになったのですが、昨日1.2回目がちょっとでて、3回目が大量にでました。今日も朝から2回でてお風呂上がりにもでました。
そのときに緑色の便がでて、寝てからも臭いな?と思って覗いてみたら少しだけ緑色の便がでています。
ほうれん草など緑の物は食べていないので…気になったら心配になってきました。
歯も生えてきて色んなものもかじってしまうので、わたしが見てない間になにか食べてしまったのか……など考えてしまいます…
大丈夫でしょうか。同じような経験したことがある方いましたら、教えてください。

コメント

ST

すごい快便ですね(^^)
うちもよく食べるし便通良い方なので毎日2〜3回もりもりです!笑

チラシとかティッシュとかたまに出てきますよー!
いつの間に⁈ってびっくりしますよね∑( Д ノ)ノ

つまったりせず快便なら心配いらないと思います(^^)♪

• のんちゃんのお母さん

のんちゃんのお母さん

ありがとうございます(^_^)
    そうなんです、いろんなとこかじってかじって(>_<)
    下2本上4本生えたんですが、下がもう一本生えてきてかゆいみたいです(>_<)

そうですね、快便なので様子みてみます!
    安心しました、ありがとうございます♡

• 3月5日