※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?結婚記念日(15年目)でしたが、連休ということ…

私がおかしいのでしょうか?
結婚記念日(15年目)でしたが、連休ということもあり、帰省が重なりました。
また、義弟が結婚する&旦那の両親の70の祝いをやっていなかったとのことで、みんなの都合もあり、
結婚記念日に食事会をすることになりました。
弟夫婦や親にはサプライズすると言い、花を用意してました。どんなのがいいか相談もされました。
自分も記念日だけど、遠方でなかなか行けないし。
当日だけど、仕方ないなと思うことにしました。
当日。親と弟嫁には花を渡す旦那。食事もおごり。
私には一言もなし。
もちろん帰ってきても何もなし。
何だか悲しくなり、
「あなたは実家のほうが大事だもんね」と言ったら、何?!とキレられました。
結婚記念日だし、二人で祝うものかもしれませんが、自分の実家には一生懸命なのに、私には何もなく、かなり傷つきました。
これは私のワガママですか?

コメント

ぶーごん

15年も経つと
そうなってしまうのかなーとか
思ってしまいます😂
私はこの間の結婚記念日
初めてでしたが
なんもなく、誕生日もなんもなく
なんもないですよー!!😂
男ってそんなもんかと
諦めてます!!
ただ、何かしら欲しいですよね(笑)

• いぬ

いぬ

え~!初めてなのに何もないのは悲しいですね⤵️
    自分の実家には一生懸命だったので、なんで?となってしまいました⤵️

• 5月3日
  • ぶーごん

ぶーごん

色々あり別居しているので
    仕方ないですが
    その日はわざわざ
    自宅に戻って一緒に
    お昼食べたのに
    なんもなかったです!
    帰りに今日なんの日?って聞いても
    あー、はいはいで
    終わりでした(笑)

後日ゆっくりやろうねとか
    あっても良かったですね😔

• 5月3日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね😭
    私も忘れてるのかと思い、「自分たちも結婚記念日だよね~」とか言ってみましたが、そうだねって感じで終了でした。
    何か一言ほしいですよね💦

• 5月3日
けんさく

15年…節目の年ですね。ご主人の対応は少し悲しいですね。
帰省などで記念日に2人でお祝い出来ないけど帰ったら2人でお祝いしようね。とか、せめて言って欲しいですね😢
実家の方が大事!と怒らずに、2人でお祝い出来なかったこと、記念日を忘れられていたのが悲しかった。後でも良かったから、2人でお祝いしようねと覚えていて欲しかったと、寂しかった気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
実家の人達はお祝いされていたのに、私達の節目の15年が何事も無かったようだったのがすごい寂しかったと言っても良いと思います!

• いぬ

いぬ

優しいコメントありがとうございます✨
    そうですね、イラッとせずに気持ちをちゃんと伝えないとダメですよね💦
    落ちついてちゃんと話してみようと思います!

• 5月4日
どぅるるん

すべての記念日に対してやる気ないなら全然いいですが、結婚記念日だけなんもないんなら腹たちます!笑
うちの主人は基本記念日に興味がないので別になにもしなくてもなんとも思いませんが。

• いぬ

いぬ

なるほど!
    うちはいつも食事行ったり、ケーキ買ったりくらいはありました。
    諦めも必要ですかね、、、

• 5月3日
💘

私でもモヤモヤすると思います…
せめて何か自分の親達にサプライズするならこっちにもしろよ、って思うと思います😓

来年なっても、「去年は何も無かったわ〜」と言うと思います。笑

でも結婚記念日は2人の記念日、私からも何かする事が前提ですが😊

• いぬ

いぬ

ですよね~。親たちにはあるのにと今回は落ち込みました⤵️
    いつもはごはん行こうとか話くらいあるんですけどね、何もないです。(^_^;)

• 5月3日
ぽん

自分が何かしたのに、何もやってくれなかったら怒ると思います⚡️

• いぬ

いぬ

そうですよね。いつもはごはん食べに行こうとかなるんですが、何もなく。
    ちょっと買い物に行ったら、お土産は?と言われて、イラッとしてしまいました⤵️

• 5月3日
いっちゃん

義弟さんの結婚や70歳のお祝いに気を取られて自分の結婚記念日を忘れてしまってるとかないですか⁉️
男の人は同時にあれこれ出来ないのでもしかして??と。
いぬさんからこの前結婚記念日だったけどバタバタしてたから改めてご飯でも食べに行かない?と誘ってみても良いと思います😃

• いぬ

いぬ

前日くらいに、親の前でも結婚記念日なんだよね~って話してたので、覚えてるはずなんです。(^_^;)
    確かに同時に色々できる器用さはないですね⤵️
    こちらから誘ってみるのが良さそうですね!ありがとうございます。二人の記念日ですもんね。

• 5月4日
もも

15年一緒にいるとそうなっちゃうのかなー😢💦
と思う反面、そうならないようにしたいなー😭💦と。

私のところは、結婚記念日は旅行行くので
何かプレゼントとかはありませんが、
今まで何かあったのに今年はないのなら
傷つきますねーっ🥺💥

ましてや、義母や弟嫁にはあって
自分にはないなんて、ありえないです🤮🙌

• いぬ

いぬ

悲しいですよね💦たまにはサプライズしてくれたときもあったのですが、、、そうならないように頑張ってください!
    今回はお祝い事が重なって後回しにされちゃったんでしょうが、やはり悲しかったです。分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございました✨

• 5月4日
いぬ

皆さん、コメントありがとうございました。皆さんの意見を聞いたら冷静になれました。
そして一方的に期待してしまった自分にも反省です。
もう一度ちゃんと伝えてみたいと思います。
いまだに言わないと伝わらないこともあるもんですね💦
色々考えさせられました!
皆さんありがとうございました✨