※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが突然うつぶせ寝を繰り返し、SIDS(乳幼児突然死症候群)が心配です。

4ヵ月赤ちゃんなんですが
さっきから突然うつぶせ寝をし始めました。
何度仰向けに直しても泣いて寝返って
落ち着いて寝て、、
それの繰り返しです。

SIDS(乳幼児突然死症候群)が心配です。

コメント

はるまま

うちの子達も寝返りが出来るようになったらうつ伏せ寝ばっかりでした😂😂
こちらとしては息してるのか気が気じゃないですよね😥
うちも何回直してもうつ伏せ寝を好んでたので、もう諦めてちょいちょい様子確認するくらいしかできませんでした😭
いまだに2人ともうつ伏せ寝が多いですが問題ないです!

km

5ヶ月くらいから寝帰り覚えてずっとうつ伏せで寝てますよ☺️その方がよくネルシャツ安心らしいです‥
最初の頃は心配だったのでちゃんと息してるかなってよく確認してました😂

• key

key

寝返りがえりは今までで1、2回ほどで
    勢いでたまたまかえれたくらいで
    完全にマスターしきれてません😥
    それでも大丈夫なのでしょうか?😢

• 5月3日
  • km

km

心配であれば起こしてでも仰向けにするしかないですね😣絶対に大丈夫とは言えません💦

• 5月3日

昼間はもう諦めて定期的に脇をツンツンしてイタズラしてます👈👈👈
もぞもぞしたらオッケーみたいな(笑)

夜はタオルやぬいぐるみを横に寝かせて横向きまでしか出来ないようにしてます😭

hana

うつ伏せのほうが落ち着くらしいですね。
私もSIDSが怖くて、夜中眠れなかったので、ベビーセンサーを買いました。