※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と新しい野菜について相談です。食べない時期やおすすめ野菜について教えてください。

離乳食を初めて19日目です。あんまり食べません😔今は10倍粥小さじ4、野菜2種類小さじ1ずつなのですが、それぞれ半分ずつぐらいしか食べません。

・離乳食を食べない!と焦らないといけない時期はいつ頃でしょうか?
・ゴールデンウィーク明けに新しい食材を試す予定です。今はジャガイモ、人参、玉ねぎをクリアしています。他におすすめの野菜を3種類ほど教えてほしいです。

コメント

かぼちゃ、さつまいもは甘いので食いつき良かったです!!
ほうれん草はあまり食べませんでしたがお粥と混ぜたら食べました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

私もかぼちゃとさつまいも好きです☺️(笑)試してみます😍

• 5月3日
清ちゃん

焦らないで大丈夫ですよ。あくまでも楽しみながら食べる練習なので

• ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました😢💕
    ゆっくりすすめていきます!

• 5月4日
ちょも

焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️うちは6ヶ月過ぎてから始めました。

上の方と同じく、かぼちゃ、さつまいも、はオススメです^_^
あと、とうもろこしも甘くてオススメです。

とうもろこしは、フレークの大袋も売っていて、めっちゃ便利ですよー^_^。かなり使いました。(他に、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、のフレークも売っていて、全て重宝しました)

和光堂から小分けのフリーズドライタイプで初めての離乳食用のも便利です。

葉物なら、キャベツや白菜など、甘みのあるものも良いかと^_^

• ママリ

ママリ

焦らなくても大丈夫と聞いて安心しました😢💕
    かぼちゃ、さつまいも試してみます😆

とうもろこしも甘いし美味しいですよね☺️便利なものがあるんですね!調べてみます( ゜o゜)

キャベツ、白菜も甘味があるのですね!水っぽいと思ってました(笑)

• 5月4日