※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*
お金・保険

子供の医療費が安くて驚いています。将来の医療費負担が心配です。財政難で医療費増税はあり得るでしょうか?

今って子供の医療費本当にかかりませんね😳😳
入院費も500円で済むなんて🙌🙌
一昨年入院した時は14万もかかったのに!(後で一部返ってきたけど)
子供の医療保険入れてましたが、かなりプラスになってびっくりです😳
増税するとはいえ、こんなに医療費かからないと財政大丈夫かって心配になります😅
財政難でやっぱり医療費負担増やします〜とかも今後ありえるんですかね?😭

コメント

アイス

うちの県は医療費が高校卒業までか中学卒業まで無料で入院費もかからないので医療費は助かってます!
子どもは保育園や幼稚園など行ってると特にもらってきやすいし、医療費は大きいですよね。

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

なんと!無料なんですね😳
    上には上がありますね笑
    小さいうちはすぐに入院になるので本当に助かります😭

• 5月3日
わさびずく

うちの自治体は子供医療費を拡大しました!と言っても、2歳で実質無料終わりで3歳からは3000円…自治体としては財政力指数も高い方なのですが💦

なので誕生日までに耳鼻科、歯科は行く予定です😅

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

医療費無料にもびっくりしましたが、3歳から高くなるのにもびっくりです😳
    財政力あるのに残念ですね😞
    思わず何歳まで恩恵受けられるのか調べちゃいました!
    勉強になりました、ありがとうございます!!

• 5月3日
  • わさびずく

わさびずく

あ!うちは医療機関ごとに200円です💦入院も月をまたぐと高くなります😅

• 5月3日

私の市は3歳まで医療費かかりません☺️
医療費がかからないと子どもが病気になっても連れて行きやすいですよね😂

ていと☆

私の住んでいるところも中学卒業までは医療費かからないので助かっています。
先日入院しましたが食事代は自己負担なのでその分だけ支払いました。