※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

離乳食の調理道具セットか、裏ごし器だけを買うか迷っています。増える食事量を考えると、セットだと小さいですか?

離乳食をまとめて作って冷凍する予定なんですが、裏ごし器とかすりおろしとかの調理道具がセットになってて、コンパクトにまとまるやつを買うか、必要な調理の道具(裏ごし器)だけを買うか迷ってるんですが、どっちがいいですか🤔?
離乳食が進んで、食べる量が増えてきたとき、まとめて作ることを考えると、離乳食の調理道具セットだと小さいですか😶??

コメント

まほ

うちは小さかったというか
セットは買ってないんですが、無くても大丈夫でした☺️
ブレンダーが大活躍でした☀️

ままり

調理道具がセットになってるやつ買いましたが
裏ごしするやつしか使わなかったです😅
裏ごしするやつと
ブレンダーさえあれば充分でした😅

はじめてのママリ

離乳食の調理道具セットは、全然使いませんでした💦
離乳食初期は、ブレンダーと裏ごし器だけあれば充分でした。
中期になると、スプーンで潰したものをストックしてたので😓

ママリ

私はセットのを買って、今でもたまに使ってます😅はじめは赤ちゃん用と大人用の調理器具を完全に分けたかったので、小さいので煮沸消毒も楽だしいいかなぁと思ってました。裏ごし器、すり鉢、すりおろし器は結構使いましたが、酸っぱいのがダメだったので果汁絞りは全然使いませんでした。