※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は授乳時間が空いても泣かず、ミルクを少ししか飲まないが、体重は増えている。ミルクを足すべきか心配です。

おっぱいが足りてないのに泣かない子っていますか?うちの娘はおっぱいが100くらいしか飲んでないのに、3〜5時間授乳時間が空きます。おしっこうんちの回数も問題ないのですが、心配でミルク100あげると80くらい飲みます。
あげなければ特に欲しがる事もなく‥体重は順調に増えてるのですが、ミルク足した方がいいですよね?

コメント

みぃ

母乳のみで体重は順調に増えてるんですか?
それなら、無理にあげなくても良いのかなーって思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!母乳のみで体重は増えてます😶特に欲しがる訳じゃないのであまり気にしてなかったのですが💦

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

私は混合で、母乳をどれだけ飲めてるか分からないですが…
    未熟児で産まれた為、今まだミルク140しか飲みません。
    ミルクだけあげてもそれ以上飲まないと思います

• 5月3日

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど💦うちの娘は2756グラムだったのですが、少食なのかもしれませんね😅

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

少食なのかもですね!
    ちなみに、今何㎏ぐらいですか?

• 5月3日

🔰はじめてのママリ🔰

今6.8くらいです!

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    体重的には全然問題無いと思います!
    私の子は月齢的には小さいですが、成長曲線に沿って増えてるから大丈夫と言われました♪

• 5月3日

🔰はじめてのママリ🔰

検診でも今まで何も言われなかったので大丈夫という事であまりきにしないようにします😊本当にありがとうございます!

• 5月3日
ぱんまん

5ヶ月で100はかなり少ないですね💦
眠気なのが勝ってしまう赤ちゃんもいるみたいです😣
4ヵ月検診で相談はされましたか?

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少ないですよね💧授乳回数は5〜8回なんですが。4カ月健診では順調だから大丈夫と言われました😓

• 5月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

8回くらいあげてれば大丈夫な気もしますね!
    健診で大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います!
    できる限り、ミルク足してみるとか徐々に飲む量増えるといいですね😌

• 5月3日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少食なのかもしれません😂安心しました!ありがとうございます😊

• 5月3日
しい

体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ✨
おっぱいを100ってことは搾乳してあげてるんですか?それとも体重を毎回測ってるんですかね?😊

🔰はじめてのママリ🔰

今日イオンモールのスケールで測ってみたら100でした!ただ小数点がなかったので正解な数字はわからないのです😂コメントありがとうございます!

• 5月3日
  • しい

しい

そうなんですね✨私も母乳でしたが、息子は毎回飲む量が違いました😊沢山飲んだ次の授乳では少なめなど…。体重も増えているし健診でもOKもらえたなら心配しなくても大丈夫だとおもいます✨
    息子はなかなか体重増えなくて、でもミルク追加してねとは言われず😊赤ちゃんもそれぞれ気分もあるし性格も違うから大丈夫だよと言われましたよ💓母乳だとミルクよりも栄養があるので少しの量でもお子さんは満足しちゃうのかもですね👶毎日おつかれさまです✨

• 5月3日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんだか安心しました☺️しばらく今のままで頑張りたいと思います!

• 5月3日