※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が職場の人達と凄く仲が良くて週1程度で飲み会(というより仕事終わ…

旦那が職場の人達と凄く仲が良くて
週1程度で飲み会(というより仕事終わったー!飲みに行こー!みたいな感じで)に誘われるので行っていいのか聞いてきますが

その中には女性もいます。

半分以上は断ってもらうのですがあまり断って貰うのも悪いのでたまに行かせます。


そこで質問なのですがみなさんは女性がいる飲み会には普通に行かせていますか?



今まで黙って送り出していましたが女性を含めてプールや遊園地、BBQなどの予定を立てて遊びに行ったり

酷い時は2人きりで女性の家に上がってゲームをしていたので最近は口うるさく言ってしまいます。


ダメだというと文句も言わず分かったと言ってくれるのですが
飲みに行くとなると必ず女性が何人かいるのでほとんど断る形になり旦那に申し訳ないです。


みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の人なら普通に行かせてますよ!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    会社の方でしたら普通に行かせてあげるんですね!
    どこからどこまでを制限していいか分からず困ってました😭

    • 5月3日
まっこ

あまりいい気はしませんね。
私もなるべくは行かせません。

2人きりなんてもってのほかです。
そんなことしたら、どうなるか分かってるな?と脅します。
その上で、そのことについてうちの両親兄弟みんないる前で説明させるからそのつもりでね…とも言ってます。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    やはりいい気はしないですよね…

    会社の外でも仲良くしてるせいか個人でlineがくるのでなんだかなあ…って感じで凄くもやもやしてしまって😭

    同じように言って釘をさしてみようと思います!

    回答ありがとうございました😌

    • 5月3日
𝓡.

以前はかなり文句言ってました (´ᴖωᴖ`)

今は職場が女性だらけでしかたないことと
別に何も悪いことないな〜と思いはじめて
寂しさ半分 、たのしんでね〜とお花見とか
送りだすようにしてます 𓅰𓂃𓋪◌

さすがに2人きりは無理ですが 、
約束守ってもらえれば大丈夫です ◎

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    職場が女性ばかりだと凄く不安ですね😭
    職場での集まりだったらわかるのですが(歓迎会、送迎会、新年会など)
    それ以外でも飲みに行くのは大丈夫なのでしょうか?

    普通がよく分からなくて😭

    • 5月3日
  • 𝓡.

    𝓡.


    以前はバーに勤務してたので
    飲みの頻度も多く心配してました ⍨⃝
    今は結婚式場に勤務してるので 、
    社員さんとかバイトの子とか
    若い女の子多いみたいです ( ´・֊・` )

    歓送迎会以外となると 、
    旦那さんを含めて男2人と女4人で
    お花見とカラオケに行ってました ˙˟˙

    寂しいですが 、そんなに頻繁に
    行く訳ではないし 、お休みの日とか
    いろいろ連れてってくれたりするし
    たまにはいいかなと思ってます 𓅂

    誰とどこで何時にとかちゃんと報告
    して行くこと 、連絡とれるように
    することなど約束守ればOKです まる

    • 5月3日
aya

うちも週1程度女性含む会社の人達と飲みに行ってますよ😊

ただ、女性と2人きりっていうのはナイですね😓
ウソでも女性が「セクハラされた」とか言った場合こちらは勝てませんし😓

ちなみに私も月に1回程度男性含む会社の人達と飲みに行ってます😊

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    週1程度でも大丈夫だなんて凄くお優しいですね!

    自分ならイラっときてしまいます😫

    2人きりは流石にダメですよね。
    旦那は男も女も友達なら同じみたいな考えなので大丈夫だと思ったみたいで…😡

    月に1回くらいならこちらも許せそうなので譲歩してみます。

    回答ありがとうございました😊

    • 5月3日
はるまま

絶対いかせないです!!!
いくら会社の人って言ってもうちの旦那は信用できないです😂
酒癖わるいうえに、私がいる前でも酔うと女の店員さんにヘラヘラしたりします!
そんなのを見ているので、私がいなかったらもっとひどいんじゃないかって絶対いかせないです😂笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    信用無いのはわかります😭
    お酒が入る席では不安ですよね…

    そわそわして帰りを待つのも嫌なので少し話し合ってみます😭

    • 5月4日
sky_mama

私自身が「よし!仕事終わった!飲み行こう!!」っていう会社で働いてました。2人きりはあり得ませんが、複数人なら許してあげてほしいです。
私自身も旦那に対して、平日の仕事後の飲み会は何も言いません(というか、女性がいるかどうか確認しません。たぶんいるんだとは思いますが…)
でも土日のプール、遊園地は嫌です💦独身みたいですよね…
バーベキューやお花見は、会社のイベントとしてよくあるし、大人数前提のイベントなので、行かせてあげて良いかなぁと思います。
旦那さんに前科がなければ!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    以前は何事も無かったので普通に送り出していたのですが

    グレーな事が発覚して
    素直に行っていいよーとは言えなくて😭

    私に言ったら行けなくなると考えて一時期1人の女の子の存在を黙っていたことがあります。(今は退職済み)

    職場カップルと3人で飲みに行くと言ってたのに実際はそのカップルと女の子と4人で会っていて
    酔わせちゃうぞーとか酔ったら介抱してねーなどいちゃいちゃやりとりしてた前科があります😡もちろん2人でも飲みに行ったり手料理も貰ってました。

    そしてまた別の女性と2人きりで自宅でゲームとかいう話も出てきて
    会社の外で仲良くしてロクなことが無かったので

    会社外の付き合いは基本いい顔できません😭

    夏生まれママさんの旦那さんは信用があってとても羨ましいです。

    大人数でのイベントや他は月に1回だけなど制限をつけてみようと思います…

    ありがとうございました😊

    • 5月4日