※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
サプリ・健康

急性副鼻腔炎になった方みえますか?どんな症状でしたか? 数日前まで風邪…

急性副鼻腔炎になった方みえますか?
どんな症状でしたか?

数日前まで風邪症状の鼻水がでていて、治ったかなと思った頃、左奥歯が痛くなり頭痛もしてきました。
風邪が治ったはずなのに微熱っぽくもなりました。
歯医者では虫歯などは無いといわれました。
副鼻腔炎の症状で歯痛があると知り、もしかしたらと思ってますが、連休中で耳鼻科もお休みなので病院にもいけず、ロキソニンで痛みを抑えてモヤモヤして過ごしてます。

コメント

みー

ちょうど今副鼻腔炎になってます!
風邪ひいたと思ってたら、数日後から歯痛頬痛眼球痛頭痛か出てきて鼻水もどろっとした黄色い膿みたいな鼻水出てます💦一昨日耳鼻科に行って副鼻腔炎だね〜って言われました😖
抗生剤もらって飲んでるのですがなかなか治らず、授乳中で弱めの鎮痛剤しか飲めないので本当に毎日痛くて辛いです😭😭

• パル

パル

色んな場所が痛むんですね💦
    今は鼻水全くでないんですが、そういえば鼻水止まる直前は黄色感じのがでてました。
    私も副鼻腔炎疑いかもしれませんね。
    授乳中でお辛いですね。
    抗生剤効いてくるといいですね!
    私も連休明け耳鼻科行ってきます!

• 5月3日
ゆい

鼻水の色はどうですか?黄色とか緑っぽい色のドロっとした鼻水が出ます。
鼻水の色が透明なら違う原因もあるかと思います!

• パル

パル

今はもう鼻水全くでませんが、治る直前は黄色でした!
    今鼻水全くでてなくても副鼻腔炎の可能性もあるってことですかね?
    連休明けすぐ耳鼻科いきます!

• 5月3日

副鼻腔、しょっちゅうなります💦
基本的に、鼻風邪をひいたあとに必ずなります💦
私の症状としては、
・鼻詰まり 黄色くドロッとした鼻水が出る 鼻水が喉に降りてくる 痰が絡む
・顔面痛、頭痛(パルさんのように、歯痛もひとつの症状です!)
・変なニオイがする(これは相当悪化したときになります💦)
・微熱が続いて体がだるい

こんな感じです!

病院へ行けないとき、鼻風邪を引いたときは、薬局に売っている「チクナイン」を飲んでます!
結構症状が進行してる状態ですと、完全に効くかは微妙なところではありますが、チクナイン効きますよ◎副鼻腔炎は繰り返しなることが多いので、持っていて損はないと思います😃

• パル

パル

副鼻腔炎はなりやすいんですね!

私は今回鼻風邪が長引き、ずっと鼻声で数日前にやっと鼻水止まりましたが直後から歯痛、頭痛で微熱、また風邪ぶり返したかと思ってました。
    連休明けすぐ耳鼻科行ってみます!繰り返すようならチクナインですね!
    私も副鼻腔炎かなぁー歯痛が何より辛いです😢

• 5月3日

退会ユーザー

鼻風邪を拗らすとなりやすいですよー😭お辛いですよね💦
    耳鼻科へ行って、処置してもらったり抗生物質飲まれればすぐに良くなると思いますよ✨
    とりあえず連休中は、ロキソニン+チクナイン飲まれたほうが良いと思います😭
    私も数年前、連休中のときになったんですが、ロキソニン+チクナインを飲んで過ごしてました!
    飲まないよりかはラクでしたよ!
    お大事になさってくださいね💦

• 5月3日
  • パル

パル

そうなんですね。自然治癒はなかなか難しいんですかね。
    よりによって大型連休中になるなんてついてないです😢
    ロキソニン、チクナインでしのぎます!早く連休明けてほしいです笑
    情報ありがとうございました😊

• 5月3日

退会ユーザー

自然治癒することもありますが、たしか数ヶ月かかるとか聞いたことあります…
    鼻の中の膿を出さない限りは治らないですしね…💦
    大型連休ってこういうときに困りますよね😭
    いえいえ!お大事になさってくださいね✨

• 5月3日