※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の9週目で不安があります。同じ週数の方とお話したいです。

体外受精でやっと授かり、9w4dです🤗✨
今のところ心拍も何回か確認済みで、順調と言われています✨
ですが、やはり9週の壁というように全く安心できない時なので毎日不安で不安で仕方ありません😭😭😭(主治医に話したら医学的に9週が流産しやすいなんてことはないよ!と言われたのですが…)

この時期は信じて待つしかないのはわかって
いますが、同じくらいの週数で不安な方
お話ししませんか??

コメント

Y

9w5dです😆!
心拍2回確認済み、2人目なんですけど、
一昨日まであんなにひどかったつわりが
昨日親戚来て楽しくて元気で、
今日も何故かつわりなくて…
今すごく不安になっています😅💦💦

つわりは大丈夫ですかー😳?

  • おもち

    おもち

    週数近いですね🥺💕
    私もつわりは結構波が大きくて…💦
    人と会ったり実家に帰ったりすると良くなるんですが、
    昨日今日は酷くて寝込んでます😰💦
    つわりってあると辛いですが、ないとないで不安ですよね…

    • 5月3日
  • Y

    Y

    今度10w4dで予定日決めるんですが、
    いつもちょっと小さめさんなので
    3日ぐらい後になりそうです☺️ww

    何か予定があるとマシになりますよね😳
    私も5日前ぐらい何も出来ず入院させろ〜😭と
    泣きついていました😭(笑)
    1人目のときは安定期入ってしばらくするまで割と毎日しんどかったので不安なります😅💦
    どうも出来ないので信じるしかないですけどね💦💦

    • 5月3日
  • おもち

    おもち

    また予定日が決まるまでそわそわしちゃいますよね😭💦💦

    気がまぎれるんですかね😂?
    そんなに辛かったんですね💔結構嘔吐もあったんですか…?
    ほんとこの時期1つ1つの変化に敏感になってしまいますよね…私も数日前まで子宮が大きくなるような下腹部痛があったのに、今はつわり以外何も症状がなくて不安です😱😱😱次の検診が月曜日なんですが、今すぐ病院に行きたいです🏥(笑)

    • 5月3日
  • Y

    Y

    そうなんでしょうね〜☺️
    知らないうちに無理しちゃうのも怖いですけど😂
    吐きたいけど吐けなかったり、
    食べるのも辛かったり、
    かなりやばかったのは1日だけでしたが
    辛かったです〜😭😭

    わかります変化にびびります😂💦
    上の子いると意外と検診まで早いんですけど、1人目は1週間2週間がすごく長かったです〜!!

    • 5月3日
  • おもち

    おもち

    返事遅くなってすみません😭💦
    私も今まさにそんな感じで💧吐きたいのに吐けない、食べるのも無理矢理…って感じで…辛いですよねー😰

    そうなんですね♡たしかに上の子がいれば少し気も紛れますね♪私は1人目なので他に考えることもなく…(笑)毎日悶々としています💦(笑)

    • 5月4日
deleted user

私も流産を経験してるので
毎日不安です😭

  • おもち

    おもち

    お辛い経験をされたんですね😭💦
    もう心拍などは確認されてますか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍は6w4dの時に確認できて
    昨日の健診でも確認できました(^^)

    つわりなど大丈夫ですか?
    私は日によって違うので😭

    • 5月3日
  • おもち

    おもち

    2回も心拍確認できてるとすこーしホッとしますよね✨

    私は嘔吐はしないものの、波が結構あって…💦大丈夫な時は元気に出歩いたりできるんですが、ダメな時は寝たきりです💧同じ感じですか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに安心します(^^)
    9wだと頭とお尻とかはっきり分かる時期で嬉しいですよね(^^)

    私もそんな感じです💦
    体調いいと思って息子と散歩行くと
    夜気持ち悪くなったりもします😭

    性別とか楽しみですよねー😆

    • 5月3日
  • おもち

    おもち

    やっと人間らしくなってきて愛しさが増しますよね🥺✨✨

    わかりますー!
    私も朝や昼に頑張りすぎると夜に調子悪くなります😔💧
    疲れも関係してるんですかねー?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと可愛く感じますよね(^^)

    多分妊娠中は疲れやすいのも関係あるかも知れませんね😭💦

    • 5月4日
  • おもち

    おもち

    もっと大きくなって色々見るのが楽しみですね♡

    なんだか妊娠前と比べて体力がなくなった気がします💦

    • 5月4日
しほこちゃん

こんばんは!
10w6dです^^
私は壁と言われる9週で、
結婚式(身内のみのささやかなもので短時間でしたが)行うという無茶をしました…
しかも私の地元は遠方なので、
飛行機に乗ることもしました。
主治医さんからは国内の短時間なんだから気にしなくていいよ!と言われましたが、
不安で不安で…。
幸い飛行機に乗った時も式の間もつわりはなく、
10wに入った今あれほどあったつわりがピタッとなくなり…またさらに不安に陥ってます。
初めての妊娠なので検索魔になってしまい、
安心しては落ち込み安心しては落ち込み、
の日々です。

初期の頃って見た目にも変化がないし、
胎動を感じられるわけでもないから次の検診までがすごーく不安だし長く感じますよね…

きっと赤ちゃんは私たちが思ってるより強い!!
と信じて、貴重なマタニティライフを心穏やかに過ごしていきましょう\(^^)/
頑張りましょうねぇ^^

  • おもち

    おもち

    9週で結婚式…😳!
    とてもヒヤヒヤしましたね😭💦でも無事に終わったようで良かったです💕
    私もたまにつわりが全くない日などもあるので不安になります💧
    でも私の通ってる病院では、
    10週まで行けば99%大丈夫と言われたので、とりあえず私は10週を目標にしてます!!

    ほんと自分が妊娠してるのなんて、エコーを見る時じゃなきゃ実感できないですよね😱😱
    エコーで赤ちゃんを見ると愛おしさが出てきて、この子を信じてあげなきゃ!!って思います✨少しでも心穏やかに過ごしたいですね💕
    頑張りましょう!!

    • 5月3日
  • しほこちゃん

    しほこちゃん


    ありがとうございます〜💦
    心配性のくせして、
    よくやったもんです…。

    10週までいけば99%大丈夫なんですか?!
    うちの先生は言ってなかったので、
    とても安心しました💦
    いろいろと不安だったり、
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しかったりで一日一日過ぎるのがゆっくりな気がしますよね(´∀`; )
    だけど目標まであと少しですね^^
    絶対大丈夫です!!
    次の検診で前回よりおっきくなったかわいい赤ちゃんに会えますね\(^^)/

    • 5月3日
  • おもち

    おもち

    しほこちゃんさんも心配性なんですね!私もかなりの心配性ですー💦💦

    はい!✨妊娠した時に配られた紙に書いてありました🥺✨だからちょっとは安心して大丈夫だと思います♡
    ほんとこの時期一日長いですよね…毎日カレンダー見てはまだここ!?なんてやってます💧(笑)
    大丈夫と言っていただけると安心します💦私は次の検診が明後日なのですが、しほこちゃんさんはいつですか??

    • 5月4日
  • しほこちゃん

    しほこちゃん


    お互い心配性ですね〜💦
    我が子にはこの心配性すぎるところ、
    遺伝して欲しくないなーと思います笑

    明後日ならあと少しですねー!
    やっと赤ちゃんに会えますね\(^^)/
    だけど体感として明後日ですらまだ先に感じちゃいますよねε-(´∀`; )
    私は9日に行く予定なんですよ…
    まだまだ先すぎて、うずうずしています💦

    • 5月4日
  • おもち

    おもち

    それわかります🤣🤣(笑)
    うちは旦那が比較的ポジティブなタイプなのでいつも、なんでそんなに心配してるの?なんて言われちゃったりします😱(笑)

    あと少しの辛抱ですが、早く時間が過ぎ去って欲しいです😢もう心臓止まってないか心配で検索魔です😔
    9日…!!すっごく先に感じてしまいますよね😱
    仕事などはされているんですかー?

    • 5月4日
  • しほこちゃん

    しほこちゃん


    うちもですよー!!
    旦那がとってもポジティブで、
    私が極度の心配性で…
    旦那が羨ましいです笑

    いよいよ明日ですね…!
    明日順調でしたー♡って報告が聞けると信じてます^^
    検索しては一喜一憂ですよねぇ…
    私も9日まではそんな毎日になりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

    私は仕事は妊活しようと、
    三月いっぱいで辞めました!
    精神的に落ち着かない仕事だったので、
    まずは精神面を落ち着かせないと赤ちゃんも授かりにくいかも…と思い切って退職しました。
    その矢先の妊娠発覚だったので、
    ラッキーでした!
    おもちさんはお仕事は今現在されてるんですか^^?

    • 5月5日
  • おもち

    おもち

    なんであんなにどーんと構えていられるんでしょうね😭💦(笑)メンタル交換してもらいたくなります(笑)

    もう今からそわそわして落ち着きません😱💔
    いい報告ができるといいのですが…

    そうだったんですね✨
    とても勇気のいる行動でしたね😭✨タイミングよく無事に授かれてよかったですね💕私も仕事のストレスが大きくて、3月から休職して授かりました(似た状況ですね♡)!でも明後日から復帰なんです💦

    • 5月5日
  • しほこちゃん

    しほこちゃん

    こんばんは!
    今日検診でしたよね^^
    元気な赤ちゃんに会えたことと思います♪

    おもちさんもタイミングよく( ;∀;)
    似てますね!
    お互いに空気の読めるいい子に育ちそうですね笑
    だけどもうお仕事復帰なんですね…!!
    体調は大丈夫でしょうか??
    ご無理なさらぬよう…(´・_・`)

    • 5月6日
  • おもち

    おもち

    昨日検診でした✨
    赤ちゃん元気でした😭✨
    ようやく10週まで来ることができました…!
    しほこちゃんさんも11週目に入ったんですね♡

    似てますよねー💕
    空気の読める子に育ってくれるとこの先大変有り難いですね🙏✨(笑)
    今日久々に復帰しました!
    仕事をしてるとだいぶ紛れますが、終わった瞬間どっときました💧💧

    • 5月7日
  • しほこちゃん

    しほこちゃん

    わー!
    よかったです〜ヽ(*^ω^*)ノ
    一安心ですね!!
    ほんとホッとしましたね〜
    出産まで大丈夫です!!
    やっぱり私たちが思ってるより赤ちゃんって強いんですね、感激( ;∀;)

    久しぶりに仕事ということもあってきっと気疲れもでたと思います💦
    体調もすぐれないこともあるかもしれないから、無理だけはされないように…。
    適当にゆるーくやっちゃいましょう!笑

    • 5月8日
ユウ♡

9w6dです。全く同じ気持ちですー(T ^ T)不安で不安で泣けてきます。
もし次の検診で赤ちゃんが亡くなってたら?と想像するだけてこわいですよね。。
次の検診はいつですか?

  • おもち

    おもち

    めっちゃわかります😱😱😱心拍止まってるんじゃないか心配で検索魔です💧
    私は明後日なんですが…
    ユウ♡さんはいつですか?

    • 5月4日