※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

生理が来たら初めての病院予約について質問です。次の排卵日に予約を取り、その日にタイミングを見てもらえるでしょうか?最初は何をするのか教えてください。

今月の生理が来たら初めて病院に行ってみようと思います!
排卵がちゃんと出来ているかや、排卵日を見てもらいタイミングを教えて欲しいと思っています。

そこで質問なのですが、病院に電話をして予約を取るのは次の排卵日あたりに予約を取るんですか??
その日にもうタイミングがいつかを見てもらえるんでしょうか??
まず最初はなにをするのでしょうか??

初めてなのでさっぱりわからず、どなたか教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ぺん

病院によって異なるので一度問い合わせしてみた方が良いと思います。
私の場合、初診予約が3ヶ月待ちだったので初診前に生理周期に合わせた採血や超音波検査、主人も精液検査を済ませました。初診の時は、その結果に基づき、今後の治療プランについてのお話をしました。ちょうど排卵前だったので超音波検査でタイミング指導もいただきました。
良い先生と巡り会えるといいですね。私も妊活中ですのでお互いがんばりましょう〜(^^)

• まるまる

まるまる

初診予約で3ヶ月待ちですか❗💦私が意向にとしている産婦人科がとても人気そうなので3ヶ月待ちは覚悟しないと、、ですね😖その3ヶ月の間ももちろん旦那さんとタイミングを取ったり自身でやれることはやりますよね?😖🎵
    先生は内診ではなく、超音波検査で排卵日を特定するんですか??私は自身で排卵検査薬で排卵日を特定していたのですが、やはり病院の先生の排卵日特定の方が確実ですか?

すみません、質問ばかりの長文で😭

妊活同士がんばりましょうね❤️😚

• 5月3日
  • ぺん

ぺん

そうですね、私も初診前は排卵検査薬使ってタイミングとってました。
    超音波検査で卵胞の大きさをチェックして排卵日予想します。私もまだ授かっていないので曖昧な事しか言えませんが、排卵検査薬より、経験豊富な先生が超音波でみて判断してくれる方が正確に判定できるのかなと思います。それに加えて病院に通う事で不妊原因が判明出来る事もありますし。自己流で行き詰まっていらっしゃるなら通って損はないと思いますし、私も行く事にして良かったと思ってます^_^

• 5月3日
  • まるまる

まるまる

そうですよね!!先生に排卵日を見てもらうほうが確実ですよね😋
    自己流で何とかしようと思うのに疲れてきまして、、とてもぺんさんのお話が参考になりました!GW明けに病院に電話してみようと思います🎵

• 5月3日
  • ぺん

ぺん

gw明けは予約が混んでる可能性があるので、早めにお電話することをお勧めします!!お互いコウノトリさんが来ますように…✨

• 5月4日
  • まるまる

まるまる

ほんとはもう予約の電話したいのですが、病院を調べてみるとGW中はお休みだったので予約できないかな、、て思ってました😱
    今日電話してみようかなと思います!ありがとうございます❗🎵😖

• 5月4日
ぷに

私は生理が始まってからだいたい12日くらいで病院行きました。
特に予約もせずに。。
タイミング見てもらうだけならそれで大丈夫かと、思います‼️

• まるまる

まるまる

排卵日よりすこし前くらいに病院にいかれたんですね❗
    なによりもタイミングを見てもらいたいです😖👍
    ぷにさんは何回くらい病院でタイミングを見てもらいましたか?😖

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

タイミング、、もうかれこれ、3回くらい見てもらってますかね、、
    全然だめで、病院変えてタイミング見てもらってます。
    なかなか難しい👊😭✨

• 5月3日
  • まるまる

まるまる

病院の相性などもあるんですかね…😭
    赤ちゃんは授かり物っていいますもんね😖

私も何度もめげそうになりましたけど、焦ることが自分にとって一番良くないと思いますし楽しく妊活頑張りましょ❗😆🎵

• 5月3日
とみぃ

病院によって違うと思うので、まずは予約の電話をして病院の指示に従うと良いと思います💡

• まるまる

まるまる

そうですよね!まずはGW明けにでも電話して予約してみたいと思います!🎵

• 5月3日