※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆあゆ
妊娠・出産

最近、ご飯を食べると下腹部が張ることがありますか?

こんばんわ☆何度か質問させて頂いてます。最近、下腹部が張ります。特にご飯食べると張るんですが、みなさんもそうですか?もしくはそうでしたか?

コメント

まりりぃ

同じくらいの週数ですが、まさに私も今「張り」で悩んでます😭💦
でも私の場合左の横腹が突っ張る感じなんですよね‥
さゆあゆさんと同じく食後に突っ張りが気になることが多いです💦
張りって不安になりますよね🙌痛みが続くようだったら心配なので病院に電話しようかなって思います😭

• さゆあゆ

さゆあゆ

つわりもですけど、張りも辛いですよね(*_*;張り始めたときは横になったりお腹さすったりして少し休むと落ち着くし、わりとすぐ治まるから大丈夫だとは思うんですけど、近々検診行く予定なので、先生に聞いてみます!赤ちゃんが本当に大事なので、身体大事にしたいですね(o´Д`)

• 3月5日
mio

ご飯食べて張るというのは体験したことないです(((;´ω`;)))

張るのは下腹部全体ではなく、一部がバレーボールみたいにカチカチになる感覚ですか??

• さゆあゆ

さゆあゆ

もちろん、食べてないときも軽く張りますけど、食べると特にですね(*_*;
    カチカチにはならないですね、下腹部全体が張ります(o´Д`)

• 3月5日
  • mio

mio

私が病院で言われたのは、気を付けなければいけない張りは、一部がカチカチになる感じは良くないと言われました。
    横になって休めば治るようなら、そこまで気にすることはないと言われましたが(ˊωˋ)

先生に相談すると、お守り代わりのような感じで張り止めをくれると思いますよ(*˙꒳˙*)

• 3月5日
  • さゆあゆ

さゆあゆ

あ、そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!☆そういった張りではないから、とりあえずは大丈夫ですかね!近々検診行く予定なので、先生に言ってみます(^ω^)
    赤ちゃんが元気なことを祈ってます♡

• 3月5日
  • mio

mio

私もどういう張りが緊急事態なのかホントわからなくて、先生に相談したので心配になる気持ちわかりますっ(>_<)

安定期まであと少しですね〜(*ˊωˋ*)
    検診で元気な赤ちゃんに会えると良いですね♡

• 3月5日
ぜにあん

私も食事の際にはお腹張ります^^*
初期の頃からずっとでした(笑)
それこそカッチカチにお腹全体が。
食後は直ぐに動かずに、少し休んでから動いた方が良いですよ^^*♡

• さゆあゆ

さゆあゆ

結構キツイですよね(o´Д`)
    そうですね、少し休んでから動いた方がいいですよね!☆ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 3月5日