※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

三度目の授乳でやっと寝たーッ!午前中に30分寝ただけで、昼寝はナシ!な…

三度目の授乳でやっと寝たーッ!
午前中に30分寝ただけで、昼寝はナシ!
なのに、元気!元気!元気ーっ!

一度目の授乳で寝るかと思いきや、充電完了!で、部屋中歩き回ったり、布団にダイブしたり!

絵本を読むとおとなしくなり眠くなるかと思いきや、じっとしてたおかげで再びフル充電で元気復活!

抱っこゆさゆさすると、下ろしてくれー!まだやることがあるんだー!と大暴れ!

不本意ながら2度目の授乳で寝かせてやるぜ!
がしかし、また元気復活!

次は寝たふり作戦で枕に突っ伏していたら、枕元にしゃがみ込み、じーっとしている!
このままつられて眠くなるね!
と思っていたら、私の上によじ登り、満面の笑みで目の前に顔を近づけてくる!

ここで、吹き出してしまい寝たふりだとバレ、ギャハハ!と余計にテンションを上げてしまう。

負けじと再び寝たふり!
そしたら、力尽くで顔を枕から引きはがされ、ギャハハ!

それでも寝たふりしていたら、不安になってきたのかグズグズに!

これで抱っこで寝るはず!と思って起き上がり抱っこするが、予想以上に情緒不安定になっており、乳くれー!!!

と三度目の授乳。

そして今、脚にもたれかかり寝ており動けない。

つぶやきも長けりゃ、寝かしつけの時間も長かったーっ!

コメント