※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいて下痢が続いています。妊娠中も続けていいでしょうか。

酸化マグネシウムを飲んでいて下しはしないけど軟便~下痢の方いますか?
1日飲まないとかなりの便秘になるので1日2錠ずつを3回飲んでいるのですが 1回も腹痛などなったことがなく力を入れずに自然に出てくれます。そのかわりほぼ下痢です。
妊娠中は酸化マグネシウムに頼ろうと思っているのですがずっとこのままでも大丈夫でしょうか。
下痢なのはよくないですか?

コメント

3110

2錠3回は多いので下痢になると思いますよ

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

1錠ずつにしたり 朝昼晩のどれかを1錠にするとすぐ5日くらいでなくなるんです💦

• 5月3日
  • 3110

3110

朝2錠 昼1錠 夜2錠にしても5日出なくなるんですか?

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なります(><)!
    2ヶ月くらい毎日メモしていますが
    朝昼晩2錠ずつのんでも2、3日に1回でやっと下痢ででるって感じなので💦

• 5月3日
  • 3110

3110

それなら薬を変えた方が良いかもしれません

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ちなみに切迫で4ヶ月寝たきりなので腸が全然動いてなくて💦

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

産婦人科からこれを出されていて種類は言われたことないのですが他の薬もあるんですか?
    妊娠中ほとんどの方が酸化マグネシウム飲まれてるみたいですが(><)💦

• 5月3日
  • 3110

3110

看護師していますが、他にも下剤はありますよ!

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

酸化マグネシウムと かなり便秘になったときに摘便もしてもらうほどだったのでラキソベロンをもらったことはあります。
    酸化マグネシウムで腹痛はないし自然に下痢がでるので 便秘より私的にはいいのですが 下痢のままはよくないんですか?このままでも大丈夫ならこのままこの薬とリズムで飲み続けようと思っているのですが💦

• 5月3日
  • 3110

3110

下痢は腸に負担かかるので良くないです。ラキソベロンはどうでしたか?

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

水下痢ではなく軟便に近い下痢ですがお腹も全然痛くなくて朝 自然にでるのでます💦
    ラキソベロンは5日でなくて意識朦朧になって吐いてしまい夜間で産婦人科に行って摘便してもらっても全然でてこなくてラキソベロンをだされました。マグネシウムも5日飲んでたのに出なかったのでラキソベロン5滴を寝る前に2日飲んだらやっとでました。
    そのときもお腹は全く痛くなかったです💦

• 5月3日
  • 3110

3110

マグネシウムとラキソベロンをうまく使っていくことは出来ませんか?

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ラキソベロンででたときは水下痢でした! マグネシウム飲んで効かなかったからラキソベロンを飲んたので💦

あとラキソベロンは下剤だから かなり便秘なったときに使うくらいでって言われました

• 5月3日
  • 3110

3110

マグネシウムを多量摂取するならラキソベロンと調節しながらの方が良いと思いますが..
    身体が動かないのが1番の理由だと思うので、今は毎日じゃなくても苦しくない程度に出せるなら良いかと思います
    出産後多少は解決されるかと思います

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

マグネシウム 1日6錠は多量摂取になるんですか?💦

今落ち着いてるリズムは
    1日目→朝昼晩2錠ずつ
    2日目→朝昼晩2錠ずつ
    3日目→便がでる 夜だけ1錠
    4日目→朝昼晩2錠ずつ
    を繰り返しています!
    たまに3日連続で軟便がでるときもあってそのときは夜に1錠だけしか飲んでいません(><)

• 5月3日
  • 3110

3110

1日分の多量摂取というより、その量で長期間が心配です。
    3日連続出る日もあるならそのリズムで良いかと思います!

• 5月3日

私も同じ数飲んでますよ!
ですが、下痢になることもあります💦
そういうときは1錠ずつとかにして様子を見るようにしてます(^o^)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

1錠ずつにすると5日でなくなるんです😢

• 5月3日

退会ユーザー

ならそのまま2錠ずつ飲まれたほうが良いと思います◎

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

じゃあ下痢でも問題ないということですよね(´;ω;`)??

• 5月3日

退会ユーザー

お腹痛くならなければ大丈夫と思いますよー!
    出ないよりマシかと思います😅!

それか下痢がしんどければ先生に相談して薬を変えるかですよね!
    酸化マグネシウムは便に水分を含ませるので軟便になりやすいと思います…なので酸化マグネシウムを一切中止し、下痢(ラキソベロン)で腸を動かし、排便コントロールをするかですね🤔

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

痛くなったことが1回もなくて
    下痢だけどでてくれるから嬉しさしかないんです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    でもふと 下痢ばっかりって大丈夫なのかなって心配になって💦
    ラキソベロンは5日でなくて吐いてしまって摘便までしてもらったときに
    だしてもらいました(><)
    下剤だからそんな飲まないほうがいいと言われて そのとき1回だけ使ったっきりです(´;ω;`)

• 5月3日

退会ユーザー

私も妊娠前からかなりの便秘症なので、お気持ちよくわかります😭
    便秘で気張るよりかは遥かに良いかと思いますが…
    でも、下痢だとしんどくないですか!?😢
    ずっと下痢だと、便秘同様切れ痔になる可能性もありますし…💦
    赤ちゃんに影響はないので、そのまま下痢でも大丈夫であれば、2錠×3を服用されても良いと思いますよ◎ただ、下痢のときはしっかり水分を摂られたほうが良いと思います😭

ラキソベロンは下剤なので基本的に毎日服用するものではないですしね…!マグネシウムと違って、薬で腸を動かして出すものなので、先生のおっしゃるとおり飲み過ぎはNGですね💦
    あと、クセになりやすいですね💦
    飲むのであれば、だいたい2日か3日に1度のペースで、夜に服用するのが良いです!
    私は酸化マグネシウム飲んで、2日でなければラキソベロン飲んでますよ(^o^)

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

下痢全然しんどくないんです(´;ω;`)便意がきてスルーっとでるのでなんの痛みもなく 切れ痔にもなってないしおしりの穴も全く痛くないです💦
    水分大事ですね(><)!!
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 5月3日
miu

わかります😣
私も1日3回2錠飲むと下痢です💧
かといって1日3回1錠だとなかなかでないんですよね( -᷄ ˍ-᷅)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

下痢のときはお腹痛くなりますか?(><)

• 5月3日
  • miu

miu

便意があるだけでお腹は痛くならないです!

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ずっと妊娠中は下痢で出してる感じですか?(><)
    私も便意だけで痛くならないので
    妊娠前は10年くらい週一の便秘だったので 下痢で腹痛もなく2、3日に1回でてくれるのが嬉しくて💦
    下痢でも問題ないか 同じような人たくさんいるか ちょっとこちらで質問してみようと思って😅

• 5月3日
  • miu

miu

私の場合、妊娠してから便秘になってしまって、マグネシウム飲むまではカチカチの便だったり、出ても普通の便が少量だったりしたんですけど、マグネシウム飲み始めてから、下痢です💧
    私、今切迫で入院しているんですけど、助産師さんに1日3回2錠飲むとかなり便がゆるくなるって相談したら、便がゆるくなったら1回服用やめて様子みてまた出なくなったら1錠ずつ飲んだり、調整しながら飲んでみてと言われました!
    調整するのもなかなか難しいですよね😓

• 5月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)
    1回服用やめると2日目から飲み始めても5日でなかったりします😢
    でたら結局 下痢だし😢
    やっぱお腹痛くなくても緩いのはよくないんですかね🥺

• 5月3日
  • miu

miu

飲み始めてからすぐにはでないですよね~💧
    私は便秘ではないし、下痢でもでてるから大丈夫だと思ってます😅👍
    便を溜める方がよくないみたいなので💦

• 5月3日