※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が9kgで、車は1台しかないため20分歩いてスーパーに行く際にベビーカーが欲しいか迷っています。義母が買ってくれると言っていますが、必要ならどのベビーカーがおすすめですか?

ベビーカーについて教えてください😫
5ヶ月の子供で9kgあります!車は軽自動車1台で旦那が仕事で使う為買い物は歩いて20分くらいのスーパーによく行きます!
子供が重いのとこれから夏で抱っこ紐だと暑いのでベビーカー欲しいかなと思いつつ使うかな…?とも思います(スーパーに貸し出し用のベビーカーがある為)
使うようなら義母が買ってくれるとのことですがベビーカーあった方がいいですか😩?必要ならどのベビーカーがおすすめですか😩?
色々聞きたいことがあります教えてください🙏

コメント

ママリン

私も5ヶ月8.6キロの息子がいます!
スーパーまで徒歩15分です!
ベビーカーの必要さが分からず買っていませんでした。
先週2年前のコンビのベビーカーを頂いたのですが、とても楽です♪
抱っこだと蒸れてしまっていたのですが、ベビーカーだと暑くない!最高です。
ただ、私の住んでいるところは坂が多いのと歩道があるので歩道の段差みたいなところで毎回つっかえます(笑)

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    最高と言われると欲しくなります🤣✨笑
    段差でつっかえるの想像したら笑っちゃいました🤣🤣笑

• 5月3日
  •  ママリン

ママリン

階段や段差では不便ですが、旅行先でも便利かと!!
    ディズニーに行かれるならなおさらだと思います!

• 5月3日
ライナー

コンビのスゴカル使ってます!
でも、5ヶ月からでそこまで使用頻度が少ないのであればバギーでもいいような…

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    2人目もいつかは、とは思ってますがバギーの方がいいですかねえ…😞

• 5月3日
mii

私は上の子のとき抱っこ紐よりベビーカーのが使いました!
夏は抱っこ紐だとくっついて私も子供も暑いし汗だくなるのでベビーカーあるほうが楽でしたよ!😂

• mii

mii

コンビのメチャカル使ってます!

• 5月3日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    やはりこれからの季節抱っこ紐だときつそうですね😭

• 5月3日
ぴよぴよ

コンビのスゴカル使用です☺️
片手でたためて、軽いので持ち運びできます。
娘は体重7キロほどです。

4、5ヶ月ごろからベビーカーをよく使っています!
近所のお散歩などは抱っこ紐ででかけちゃいますが、ちょっと買い物行くときとか抱っこ紐と併用してます。

たしかにスーパーだと貸出カートとか抱っこ紐の方がラクかも、、、🤔

ただちょっと遠出するときとか、友達とランチするときとか便利です♪
荷物おきにもできるし体重が重くなってくると長時間の抱っこがしんどいので…😏

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    あったらあったで使いそうですね🤔
    スゴカル…!片手でたためて軽いのはいいですね✨候補に入れます😊✨

• 5月3日