※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじる
子育て・グッズ

2歳の男の子ママです。子供が大きめで、服のサイズに悩んでいます。肩ボタンのある服が見つからず、頭の大きい子向けのブランドを探しています。Tシャツタイプが希望です。

もう少しで2歳になる男の子ママです。
うちの子は、身長が85センチで、体重が14キロで大きめな上、頭が大きくて、今52センチの帽子をかぶってます。

今、90センチの服がピッタリなので、新しい服は100を買ったのですが、100になったとたん肩ボタンがなくなってしまいました。メルカリでゲットしたミキハウスの服なのですが、肩ボタンがないのに、100と90の襟ぐりの大きさがほとんど変わらず、100だと肩ボタンがないので頭の方が大きい状態になってしまいます。

色々探しているんですが、100だと肩ボタンのある服がみつけられません。
肩ボタンがなくても、襟ぐりの広いものならいいのですが、どなたか頭の大きい子におススメのブランド知りませんでしょうか?値段は高くても、安くても大丈夫です。

最悪シャツを着せるしかないとは思うのですが、襟のあるものは、息子が好きではないので、できればTシャツタイプのものを探しています。
同じような頭の大きいお子様をお持ちの方、どうしているか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うちの子供たちも頭大きく、頭入らないし、おまけにぽっこりお腹で、お腹の分の丈が足りないので、大きめを買って着せてます。

結局、プチプラの安ーいTシャツとかが着せやすいですよね😂
生地薄いので、伸縮性あるし、ビヨビヨになっても惜しくないし…😭

いつも、しまむらやバースディや西松屋…
そこらへんになってしまいます。

Right-onのチャンピオンのトレーナーはダメでした😭普段お下がりばかりの私が、めずらしく買ったのに…笑

• ばじる

ばじる

やっぱり、ブランドものは、丈夫な分、ほんと伸縮性がないですよね。

西松屋は、80のとき買ったのですが、肩のボタンがなかったので、着せにくくて、無理と思ってました。
    また、挑戦してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 5月3日
池

100でも肩ボタンあるのはユニクロのTシャツです!
うちも身長、体重大きく、頭囲も生まれた時からずっと大きく54センチの帽子でないと入りません😂
ユニクロは大きめで着やすいですが、2歳半を越えたあたりから自分で着たい欲がすごく自分でやらないと気が済まないようで、ユニクロの服やパジャマは本人1人でも着やすいようです☺️
ちなみに普段はGAP、ミキハウスを愛用してますがどこの服でも首元伸びがちですが襟ぐり大きめの服でなくても自分で引っ張って着てるので着れます😊

• ばじる

ばじる

コメントありがとうございます。
    ユニクロは、100でも肩ボタンあるんですね。早速みてみます。

ミキハウスも着られてるんですねー。狭いから、嫌がるとばかり思ってました。デザインがとても可愛いものが多くて、着せたいものがいっぱいあるので、うちの子も、着てくれるといいのですが、、

• 5月3日
  • 池

あとムージョンジョンも大きめで生地の質感もいいから長持ちするし本人も着やすそうです⭐️

• 5月3日
  • 池

私もミキハウス大好きで靴も長靴もミキハウスと決めてます🎀質感も良いので長持ちしますしね💡
    ミキハウスの赤色が本当に大好きで、本人が嫌がる日までお出かけはミキハウスです❤️
    嫌がってもサッと頭を通してます、頭どこだ?いないいないばあ!って言う間に😋

• 5月3日
  • ばじる

ばじる

ムージョンジョンは、大きめなんですね!情報ありがとうございます。

お下がりでブランシェスや、アプレレクールをいただくことがあったのですが、小さくて、ブランドものは、どれも小さいなって思ってました。

私も、自分で買うもののほとんどがミキハウスです。男の子には可愛すぎるから、嫌がる日がくるんでしょうねー。まだまだ来ないで欲しい!

• 5月3日
はなまる子

うちの子も大きめだったのですが、2歳過ぎてから気にならなくなりました(成長が、緩やかに)頭囲51.5です。

服は95ですが、まだ肩ボタン付きのTシャツありますが、100だと少ないかも知れないですね😅

インナーは襟ぐりの広いタンクトップばかり着てます。
ロンTはヘンリーネックで、胸元に前ボタンが付いてるので脱着する時は外してます。
GAPで買いました🙌

ポロシャツやジップアップパーカー、ネルシャツとか愛用してます!

• ばじる

ばじる

成長がゆっくりなら、次買うのは、まだ95でも良いのかもしれませんね。

ヘンリーネックのものは、一着も持ってないので、探してみたいと思います。ポロシャツも、持ってないし、色々、着させてみないとって思いました。

GAPは、家の近くにショップがあるので、早速のぞいてみたいと思います。

• 5月3日