※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

始まったー。旦那の料理。急にクレープ作るって何。いいよ。勝手にして…

始まったー。旦那の料理。急にクレープ作るって何。いいよ。勝手にして。。。『ねえー、おたまどこー?』『ねえーどうやって計るのー?』って。。。いや、二度手間。そして片付けしないでしょ。そして子供泣いてるから私は手伝えないよ。そしてホットケーキみたいな生地のクレープが来ても美味しいと感激しないと怒るでしょ。あー面倒だ。あーあーあー。イライラするなよ私。皆さんの旦那さん片付けまで出来ますか?

コメント

うちの旦那は料理すらしません。笑

• annan

annan

しないならしないほうが楽です(;_;)すると二度手間(;_;)小学生以下ですよ(;_;)

• 5月3日
ぺんママ

できません。なんなんですかね笑
普段使わないような道具をわざわざ使いたがる。めんどくせっ

• annan

annan

そーなんですよ!まじでめんどくさいです(;_;)

• 5月3日

うちは片付けまでが料理だよっと言ってるので食べた後のお皿も洗ってもらってます。笑

• annan

annan

私もそう教育してたつもりが手遅れでした(;_;)

• 5月3日
ほげ

うちは、いっさいしないので逆に楽です(笑)
なんで男の人ってそうなんでしょうね?
しかも俺が作った方がうまい、て感じでドヤッてきません??
お疲れさまです💦

• annan

annan

そうなんですよ!
    ドヤってしてます…。
    否定したらもう一生作らない←とか言って怒ってます。いや、、、作らない方が楽で助かるよ←って毎回思ってます、

• 5月3日
実月

うちは、炒め物は得意と自負してますが、材料切るのは他の人で、炒める専門(笑)
終わった後のフライパンはそのまま、油も調味料も出しっ放し。
やれやれ…といつも思ってます。

• annan

annan

やれやれ…ですよね…。自称得意なんて信用したくないです(;_;)

• 5月3日
きゃぴ

うちはいきなりうどんとか作り始めますよ。
拭いてもないテーブルで小麦後こね始めます笑
もちろん片付けはしないので毎回粉まみれ。本気でやめてほしいです。

• annan

annan

うどん…きついですね(;_;)
    ウチもいきなり始まるので謎です(;_;)

• 5月3日
MM

基本的に料理しませんが、2~3回ラーメン似たりカレー作ったりチャーハン作りました。手際がいい人は料理しながら片付けるんだ。と上から目線で話してましたが、ぐっちゃぐっちゃ。片付けは私です。😊💔💣

最悪ですね😂
うちは油使ったり汚れたら床の拭き掃除までちゃんとやってくれます😂

みぃ

うちは飲食店での経験が長いのでご飯作りながら洗い物までします😆
私も一人のときは洗い物しながらご飯作りますが、旦那がいるときは旦那が洗い物担当なので皆様の旦那様みたいに洗い物大量になります🤣

最終的にはフライパンが忘れられてたりシンクが水浸しだったりはありますが5分程度で片付くレベルなので仕上げはおかーぁさん(私)です🤣

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は料理得意ですが、散らかすので後片付けが下手くそです😂
なので私が助手となって並行しながら片付けしてます(笑)
洗い物は率先してやってくれます!
毎回蛇口まわりビショビショだけど😂

w

料理するといってもインスタントラーメンか炒飯も炒飯の素がなければやらないです🤦🏻
それもこっちがご飯炊いたり調味料まで全部用意しないとだし、作ったら全部で出しっぱでそのまんま🤦🏻
準備~片付けまでしてが料理やろ!って感じだし、そんな中途半端にしかやらんのに褒めないと機嫌悪くするし、だから何もしてくれないのが一番平和です🤢

メレンゲ

すっごい分かります(笑)

うちもそんな感じで、散らかすだけ散らかして片付けは一切しないし、食べて何も言わないと不機嫌(笑)

こっちが作って出したら、いつも何も言わないくせに(笑)

ぽん

うちの旦那、料理しません😑
1度、作れるか聞いたら、「大学時代は作ってたから作れるよ」と言われました。
で、今度作ってみてよと言ったら、3月末にやっとうちに言われたから作った、みたいな😅
言われないと作らない使えない旦那です😓
妊娠してから、特に食欲も減って食べないことが増えたため、自分のご飯は自分で作ってと言ってますが、ほぼ外食ですね😅
こっちは節約頑張ってるのに‼️😤と思いつつ、先が思いやられるなと思ってます😞