※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

旦那が地元の友達と食事に行ったら、友人が3人の子持ちで再婚していた。そのうち1人は旦那の子供ではない。自分は不妊治療中で、友人との子供ができたら異父兄弟になることに戸惑いと腹立たしさを感じている。

帰省した旦那が地元の友達とご飯に行ったのですが、その友人が結婚したようです。
それはもちろんおめでたいことなのですが、その相手が20代後半3人の子持ち。驚きますがそこまでも特に問題ないんです。
3人の子供のうち1番上は元旦那の子供。
2番目は、長男がひとりっ子で可哀想だから知り合いに頼んで作った子供。
3番目は完全なる事故。
らしいです。

自分的には、『は?』としか思えなくて。
意味がわからないです。
2番目は普通に意味不明だし、3番目も意味不明というかバカなんではないかと思うわけです。
わたしは不妊治療して子どもが欲しくて欲しくて仕方ないけど出来ません。生理が来るたびに落ち込み、旦那も同じ気持ちなのかなと思ってましたが、違うようです。
もしこの後友人との間に子どもが出来れば、4人とも異父兄弟になるわけですよね。なんか次元が違いすぎて、よくわからない感情になってしまいました。

家庭の事情はそれぞれなのは重々承知ですが、わたしならこんな話笑って出来ないです。楽しそうに話す旦那相手に顔が引きつってたと思います。
腹立たしさが勝ってしまい、このことをわざわざ伝えてきた旦那にもイライラしました。

1日経っても全くスッキリしません。
どうかこのイライラを共有させてください(T_T)

コメント

ヨーギラス

普通に引きました。
知り合いに頼んで作った。←は?
完全なる事故←は?
それを不妊治療してるマムマムさんに伝えた←は?
です。
友人さんもそのことに関してなんとも思わないんですかね…
思わないからそんな話をベラベラ喋ったんでしょうね…

• なっぴ

なっぴ

ですよねーーー😳😳😳😳!!!
    もしわたしがその友人なら多分隠すと思います。(そもそも結婚相手には選ばないですけど)
    未だに意味は分からないですし今後も分からないと思いますが、共感が得られて、なんだかスッキリしました(笑)

• 5月3日
変なおじ

気が知れませんね、その夫婦。
頼んで作る、事故、はぁ‥‥。
事故っていうか、ノリで事を致してできてしまったってことですね。
事故っていう言い方がそもそも無理💦

旦那さんがそういう方とお友達って嫌ですね😢

• なっぴ

なっぴ

ほんっとーにわたしも無理です🤯🤯笑
    なんかその奥さんとわたしたち夫婦会わせたいと言われたようですが、断ったそうでホッとしています(T_T)
    旦那の実家が遠く帰る頻度も高くないのでもうしばらく会わないだろうなとは思ってます💦

• 5月3日