※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否することがあります。夜中は哺乳瓶で飲むことも。ストローマグで飲む時も。乳首サイズはLやLLを試しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月の娘なのですが、このくらいでミルクは飲むけど哺乳瓶をいきなり拒否する事ってありますか??

火曜の日中は旦那があげて普通にいつも通り哺乳瓶で飲んでて、夜のミルクで私があげたらいきなり拒否。
仰け反って大泣きでした。
その日の夜中は私があげたのですが、またいつも通り飲みました。

水曜日は1日私があげて拒否で、ストローマグで少し飲み、夜中は旦那でしたが哺乳瓶は拒否で、ストローマグなら飲みました💦💦

木曜日はストローで飲みましたが相変わらず哺乳瓶拒否の、夜中は旦那が哺乳瓶であげたら飲みました💦💦

最初はミルクが嫌なのかと思ったらストローマグに移せば飲むし、旦那や私があげてもダメな時はダメだけど、夜中はなぜか哺乳瓶で飲むときもあります😓

ちなみに5ヶ月から完ミで、関係あるかは分かりませんが今下の前歯2本が生えてて上がうっすら前歯2本見えてるくらいに生えてます💦💦

母乳実感のLの乳首を使ってて、LLも試したのですがそれでも夜中だけ飲んだり飲まなかったり💦💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

歯の生え始めはミルク飲まない離乳食食べないで悩みました💦
歯が顔を出してきた頃にはいつも通り離乳食は完食、ミルクも飲むようになりました😊
歯ぐずりは食欲減退するそうですし、歯ぐずりなのかも知れないですね!

  • ママリ

    ママリ

    歯ぐずり!!
    カミカミするだけでなく、食欲も減退するんですね💦💦
    知りませんでした😱

    言われてみれば、離乳食も割と食べてたのに哺乳瓶嫌がるくらいからいつもの半分くらいで仰け反って嫌がるようになりました😓

    ストローならこぼしながらでも少しだけ飲んでくれるのでストローでしのぎながら歯が生えるまで様子見してみようと思います💦💦
    コメントありがとうございます😖

    • 5月3日