※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
妊娠・出産

妊娠中は悪阻で体重が増えず、胸とお腹以外は細くなりました。出産後はマイナスになりましたか、プラスになりましたか?母乳育児についてのご意見をお聞かせください。

出産してから体重はマイナスになりましたか?
それともプラスになりましたか🥺💧🙏
現在9カ月で妊娠してから嘔吐悪阻もあり+4kgで収まっています!悪阻で体重が落ちたので胸とお腹以外は妊娠前より細くなりました💧母乳育児になると思います。ご意見お聞かせください。

コメント

たろ

完母で育てていました🍼

妊娠時10kg増えたのが、母乳をあげてる間は13kg減り、卒乳した現在は妊娠時より11kg減りました😌

LOCA

半年かけて元に戻った感じでした。

13キロ太って完ミでした😀

いくちゃん

悪阻は全くなくて出産直前は+10キロ、完母でしっかり食べてても卒乳時は妊娠前より-3キロ、今は妊娠前より+4キロ(T_T)卒乳して食事量そのまま、食後に娘と一緒に昼寝をする生活をしてるせいだと思います。
お腹がぽっこり…今腹筋頑張り中です。

妊娠中つわりが酷くてプラマイゼロだった体重が、退院の時に8kg減り、授乳による恐ろしい食欲で現在プラス4kgです💦
妊娠中より今のが太ってます😂
母乳で痩せるなんて都市伝説なのでは?と思ってますw

ゆき

私も9ヶ月ではそのくらいでした!臨月でなんだか食べれるようになり、3キロ太り(笑)最終+7キロでした。

出産後、母乳出さなきゃ!体力回復しなきゃ!と、ボリュームたっぷりの入院食を完食し、食べまくっていたら、退院前の体重測定では、3キロしか減ってませんでした😅

母乳も出るようになり、1ヶ月で元の体重に戻りましたよ〜それからずっとそのままです🙆‍♀️

めみ

妊娠中10キロ増えましたが、あと6キロ、落ちません笑💦完母ですが全然痩せません🤣

ずっと吐きつわりだったので出産時は妊娠前よりマイナス13kgの状態で出産でした!産んで五日目でマイナス7kgです(^ ^)かなり痩せました😭😭