※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりが残っているため、簡単で早く作れるお料理を教えてください。外食やコンビニではなく、自宅で健康的に食べたいです。

まだ少しつわりが残っていて、料理が中々再開できません💦
さすがに外食やコンビニばかりでは健康的にも金銭的にもだめだなぁと思い、何か作りたいのですが、今までみたいに1時間かけて作るなんて考えられません😭😭
何か簡単ですぐにできるお料理ありませんか?
焼飯でもスープでもおかずでも丼でも、とにかく簡単なものですぐに作れるものがいいです。
みなさんのおすすめを教えてください!🍙

コメント

初めてのママリ

焼肉丼、そぼろ丼などすぐ丼にしちゃいます(笑)あとはお惣菜でカツ買ってカツ丼とか丼ものは楽チンです(∩ˆˆ∩)✨野菜スープならおかずがそんななくても野菜取れるから良いなあとも思ってます!

  • ゆー

    ゆー

    丼ものやっぱり楽でいいですよね!
    お惣菜と組み合わせるの、やってみたいと思います!
    カット野菜買ってきて野菜スープでもいいですよね😁手抜きすぎですが😂

    • 5月3日
しろくまま

★冷やしラーメン
★とろろ納豆蕎麦
★混ぜるだけキューピーのたらこスパゲティ
★生ラーメン茹でて
めんつゆと海苔であっさりつけ麺

★挽き肉と玉ねぎ、人参刻んで炒めて、市販の安いミートソースを加えて混ぜる。簡単ミートソース

★卵と挽き肉で二色そぼろご飯

★焼き魚

★刺身買ってきて簡単海鮮丼

★ちらし寿司の素で、ちらし寿司

★インスタント味噌汁も常備
★炊き込みご飯
★お吸い物の素で茶碗蒸し

とか簡単です笑

悪阻絶好調の今
最低限のご飯しか作れてません(;´д`)💧

  • ゆー

    ゆー

    わぁ〜✨✨
    たくさんのメニュー案ありがとうございます😆
    どれも簡単そうで作れそう!
    キューピーたらこスパゲッティには私もお世話になってます!笑
    悪阻中にもかかわらずご飯作っていらして本当にえらいと思います🥺✨
    早く落ち着きますように…✨✨

    • 5月3日
MM

カツ買ってきて卵でとじてカツ丼

刺身の切れ端買ってきて海鮮丼

あえるうどんのタレを買ってきてうどん

ナムルとキムチと挽き肉買ってきて、そぼろ作ってビビンバ

チャーハンと冷凍ギョーザ

だいたいつわり開けはこんなくらいから始めました!🐰

  • ゆー

    ゆー

    カツ丼そうやって作れば簡単なんですね😳
    どれも簡単そうなのにレパートリーが幅広くて尊敬しちゃいます✨✨
    つわり明けは品数も少なくなってしまいますが、しょうがないですよね!

    • 5月3日