※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam
妊娠・出産

検診の日が待ち遠しいですが、胎動を感じたら安心できるか不安です。皆様はいつ感じましたか?

皆様はいつ、胎動を初めて感じましたか?
現在17週の初産婦です。
検診に行かないと、赤ちゃんが動いているのか、元気なのかわからないし、少し不安です。
その検診も4週に1回……😅
検診の日が来るのを待つのも、長く感じてしまいます。
胎動を感じたら、安心してほっとするのかなと思っています。
皆様の意見を聞かせてください🎶

コメント

どみの

15週半ばくらいにこれなのかな…⁇という感じのポコポコがありましたが、ちゃんと感じられるようになるまで、同じく不安でした⚡️

今はだいぶボコボコ元気に動いてるのであまり心配せずに過ごせてます🌸

• ihcam

ihcam

わたしも、たまに、ぽこぽこするような感じがあるのですが、お腹が動いてるだけなのか経験がないのではっきりわかりません💦
    20週あたりではよく動くようになるのですね😃❤楽しみです✨

• 5月3日
にちわ

17wの時は下腹部がムズムズする感じがあって胎動なのか分かりませんでした。ハッキリとグニョンと動くようになったのは20wでしたよ😌最近ではお腹波打つくらい激しいです😂

• ihcam

ihcam

お腹が波打つ😳それは、すごく元気ですね🤗
    みなさまの話だと20週とかすこし後みたいで、安心しました🌸
    あまり焦らず、待ってみます🎶

• 5月3日
おはな

1人目は17週5日でした‼️
私の場合は子供が動かないことが多く、感じたら感じたで動かないってしょっちゅう病院に駆け込んでましたが大丈夫でした❤️

二人目はまだ胎動感じてません‼️
早く感じたい😍

検診まで不安です(/´△`\)
エコー欲しいです(;_;)

• ihcam

ihcam

わかります!家でもエコーで見れたらいいのに!としょっちゅう思います💦
    それはそれで、色々無駄に考えたりしそうですが💦
    次の検診からエコー検診なので、それはそれで楽しみですが🤗検診が待ち遠しいです😂

• 5月3日
さあこ

18w頃に胎動を感じました(ㆁᴗㆁ✿)

胎動楽しみですね🤗❣️
妊娠後期頃からは私がお腹を
「トントン」って優しくノックをすると
同じように「トントンって」返してくれたり
してましたよ(•ө•)♡

• ihcam

ihcam

えぇ❤返事?してくれるのすごく可愛いですね❤🤗❤

早くて来週胎動感じられるのかな……と思うと、とても楽しみです〜✨

• 5月3日
優

15.6週ぐらいからぽこぽこしだして、17週で確信しました😌🍀 夜中にとても元気になるので、寝れないこともしばしば💦胎動が少ない日はエンジェルサウンズで心音聞いて過ごしてます✩︎

• ihcam

ihcam

エンジェルサウンズって、やっぱりいいんですか??❤
    お店にあって、すごく気になってました✨
    心音が聴けるなんてとてもいいと思う反面、聞こえなかったら……と思うと少し怖くて手が出せませんでした😂💦

• 5月3日
  • 優

エンジェルサウンズすごく良いですよ♡もうこの週数になれば、赤ちゃんが元気であれば聞こえないことはまずないです😌🍀旦那さんも毎日とても楽しみにしていて、寝る前に2人で聞きながら赤ちゃんと会話しています😊❤️

• 5月4日

14wでうにょうにょ感じ始めて、18wではじめて手で触ったり目で見てポコっとわかりました!動画にはじめて収められたのも18wでした(^ ^)

• ihcam

ihcam

そんな早い時期に動画に収められるんですね!✨
    わたしの子はのんびりしてそうなので、まだ先かもしれませんが、わたしも、動画に収めたいです🤗🌸🌸

• 5月3日