※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルスについて不安です。ペットボトルを誤って飲んでしまい、風邪をひいています。過去の感染歴が不明で心配です。免疫力を抑える薬を服用中です。

妊娠中のサイトメガロウイルスについてです。
今妊娠8週の者です🙇

2週間前くらいに子供が飲んだペットボトルを
あやまって飲んでしまいました。
その1週間後に普通の風邪をひいてまだ治って
ないところです。

まだ初期検査をしてないので過去にかかった事が
あるとか抗体とかがわからなくて不安です😓

一回のペットボトルでもなる事ありますよね、、?

元から免疫力が強いとの事で不妊治療をしての妊娠で
今もプレドニンや柴苓湯で免疫を抑えてる所です😖
わかる方教えてください、、、

コメント

ママ

サイトメガロはたぶん初期検査でも調べないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望したら自費で受けれるみたいですね😖

    • 5月3日
ぷにむに

サイトメガロは初期感染が分かっても妊娠中にできる事は何もないから検査しても意味がないと先生に言われたのですが、ずっと気にするよりマシ!と思って先生にお願いしてやってもらいました😅

私もまめさんと同じくらいの時に鼻風邪?花粉症?になってしまい、不安でいっぱいでした😣

どこかの製薬会社か何かの資料でIgMは2週間以降に上がってだんだん下がっていくみたいなグラフが載っていたので、10週の時に検査してもらいました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来ることがなくても不安ですよね😖少しの可能性ですが赤ちゃんに影響もあるとの事で心配です😭

    なら少し経ってから調べた方がいいんですかね🙄
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月6日
  • ぷにむに

    ぷにむに

    本当心配ですよね💦😭
    トーチの会のHP見てると300人に1人の割合らしいので、マイナス思考の私にとってみてはかなり高い確率です😭
    少し経ってからっていうのは私がその資料を見てから勝手に思った事なので医学的に正しいかどうかは分からないのですが…😅
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄
    あんまり多くはないけどその1人になる可能性は容易にありますもんね!

    本当に無事に産まれてきてくれますように😭❣️

    • 5月7日