※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。中学時代からの友人とは距離ができ、連絡も私からだけ。最近もおめでとうの一言もなく、関わる必要性を感じません。相手との距離が広がり、ショックを受けています。

長くなりますが 友人とこれからの関わり方についてです。。

21歳です。中学生の時に仲良くなった友人が居て 中学生の頃は毎日一緒に居ました。
ですが、その子の性格上 彼氏が出来ると 彼氏彼氏なタイプで
振り回される事が多くて 高校生になって私にはそれが我慢の限界となり関わる事をやめました。(お互い嫌な所を伝えてさよならと)

ですが、1、2年?程した時に 相手から 連絡がきて昔みたいに戻れなくてもいいから仲良くしないかと。
私も 離れて じゃないですけど 楽しかった事もいっぱいあったのでもちろんとなったんですが 私の妊娠を気に距離が、、
産まれてからは更に距離が出来て 相手は 「やっぱり一番の理解者はあーちゃんだよ😭」とずっと仲直りしてからも言ってくれていたのが 私が子供を産んだ数ヶ月の間に別の子と仲良くなり
「この子さえ居れば何もいらない!」などSNSに書いてて
物凄く悲しくて寂しい気持ちになりました。。

産まれてからも何回か会ってますが考えたら 連絡していたのは
私からでした。会うと昔みたいに話で盛り上がって楽しいんですが相手から連絡くる事がないな…と思い、先月 私が誕生日だったので おめでとうの一言も来なかったら もう私も必要最低限 関わるのはよそう。と決め、案の定 一言もありませんでした。

すると先日 別件で 連絡が来たので 2人目報告をしました!
娘の時も今の子も特に人には伝えてなくて 黙っているのも心苦し?く 2人目出来た!相変わらず誰にも言ってないから出来るだけ内緒🙊って伝えると まじか!の一言だけ。
返しづらいなぁと思い、ママ友になろうよ😂と伝えると
やめて(笑)と。。

もう 悲しいですけど 関わる必要ないですよね。。。
暇な時に遊べる上辺でいっかー。などと思っていた事もあったんですが😣
学生の頃はずーっと毎日一緒にいて 色んな事をしてきて
一度 縁を切ってしまったから 距離が出来てしまったのは仕方ない事かもしれないけど 唯一 何でも話せる友人だったので
あ〜、相手にはその程度か…とショックが大きいです😭😭💦

コメント

大人になるとなかなか友達って自然と作れなくなるし、学生時代の友達って本当に貴重ですよね😭

私も学生時代に仲良くしていた友達と似たようなことありましたが今は仲良くしてないです😅
学生の頃とお互い性格や環境も変わるし、女性って男性よりもそれが変わりやすいと思います💦結婚出産転勤とかでどうしてもその時その時で付き合いは変わるものだと思ってます😅
話も合わなくなることもあるからそんな時は無理して会おうとか繋ぎ止めなくてもいいかなと思います😄✨
いまの自分と同じような環境で理解してくれる方を大切にした方がいいと思いますよ😄✨
きっとその友達 何かあったのか、何か羨ましかったとかそんな感じなんだと思います💦

あー

女の友情ってそんなもんです😅

本当私も色々経てそう思います。
多分あちらは独身者、こちらは既婚者と言う時点で距離置く人全然います😅
話す内容も違いますし、独身者はなにかと自由に動けるので友達関係も出会いがあったりしますしね😅
結局気軽に仲良くできる人と仲よくするんでしょうね(^^)

やっぱり毎日同じ学校だったから一緒に居た。
同じバイトだったから。
同じ部活だったから。
家が近かったから。
共通点がなくなったら何かあったからとかじゃなく、だんだん疎遠になったりするんですよねー💦
最近では息子たちが同じ幼稚園だったから仲よかったのかなーとかママ友に対して思ってます😭

まぁまだ卒園してすぐだから連絡してますがそのうちだんだん減ってくんだろーなと。
ある意味悟りとゆーか冷めた気持ちです😭

寂しいけど

息子の学校ではこの人と一緒に居る、バイトでは、この人
マンションの行事ではこの人。
って使い分けてます😅
その方が楽なので😖

多分自分も含めてみんな子育て終わってひと段落したら又友達関係が盛んになってくるんだと思いますよー😊
それまではいい距離感で居ます🤗