※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

子供の風邪が続いており、鼻水や咳が痰の絡んだもので、熱も出ている。病院で風邪と診断され、薬を飲んでも繰り返す状況。同じ症状の子供がいるか相談したい。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

子供の風邪?が長引いてます😭
3月頃から鼻水が止まらなくなり、
寝ている時に鼻水が喉に落ちてくるのか、夜中にむせて咳き込んでます。痰の絡んだ咳です。
咳き込んでそのまま吐いたこともありました。
毎日寝づらそうで、いつも鼻水をゴクンゴクンと飲み込んでる感じです。
熱はこれまでに3回出てます。
熱は2日ほどで治ります。

病院は、小児科に2回、耳鼻科に2回行きましたが、
どこに行っても「風邪」と診断されます😅
もらった薬を飲んでいる間は、まだ鼻水はマシになりますが、
薬を飲み終えるとまたぶり返します🤧
鼻水吸引器も買いましたが、嫌がりすぎて吐きます😭

今日また朝方咳き込んで嘔吐。
熱が出ました💦
もう2ヶ月ほどこの繰り返しなのですが、
本当に風邪なんでしょうか💦
同じような症状の子供がいらっしゃる方いませんか😭

コメント

ひーママ

血液検査もした上で、風邪なら風邪なんだと思います😭
息子も、すごく風邪ひきやすくて、冬場ずっと引いてたんじゃないかってくらいです。。。
喘息でもないんですかね??😥
息子は喘息もあるので、風邪をひいて、胸の音が悪いと喘息の薬も飲むようにしています。喘息なので、夜間、朝方は特に咳が出ます😢
鼻水治りきらないうちに外出たり、保育園行ったり、またちがうのもらってきたのかなとも思ってます。
3歳になると体調も落ち着くと言いますし、そこまで我慢だなと思ってます…💦😭
特になんでもない回答ですみません🙇‍♀️

  • ちあこ

    ちあこ

    コメントありがとうございます!
    血液検査はしてないです😓
    でもどのお医者さんもみんな「風邪」。
    今日も救急行ったけど、「風邪」でした。
    胸の音も大丈夫だと言われたので、喘息ではなさそうです。
    この春から保育園も始まって、
    環境が変わったせいかも、というのは少し感じてます。
    みんなこの時期は大変なんですよね💦
    3歳まで頑張らなきゃですね😭
    回答すごく嬉しかったです!
    ありがとうございました😄💕

    • 5月3日
deleted user

うちも一昨日からそんな感じで寝苦しそうです😣
出来るだけ鼻吸引して寝かし、頭を高くしてます!
あとは鼻水と咳と痰の薬飲んでます!
頭を高くするだけでだいぶ咳が減りますよ!

  • ちあこ

    ちあこ

    コメントありがとうございます!
    鼻水吸引したいんですけど、
    嫌がりすぎて泣きすぎて吐いちゃうんです💦
    枕の高さは今日から高めにしてみます!
    お互い頑張りましょ😭✨

    • 5月3日