※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

この連休中、娘の癇癪がすごいです。4月から毎日プレ幼稚園に行きだした…

この連休中、娘の癇癪がすごいです。4月から毎日プレ幼稚園に行きだしたのでそれで家では甘えてるのかな?と思っていましたが、連休に入ってからより一層ひどくなりました。
昨日は朝から、
洗濯物を干しているときに一緒に遊びたくて大泣き
朝食後にまだジュースだけ欲しがってダメと言ったら大泣き
朝食を残したのに10時ごろご飯を食べたいと大泣き
大泣きするのでわたしの話は聞こえてないし手足をバタバタして壁や私にぶつけまくります。
最終的には「ままと寝る~」と私と横になり数十分たち機嫌がなおります。でもその直後にまた~したい~大泣き、になるので、ほぼ1日癇癪と癇癪後の横になる時間です。
癇癪がおさまった後は気をそらすためにおもちゃで遊んだり大好きだよ~とスキンシップを取っているつもりなのですが、またすぐ~じゃなきゃ嫌だーと騒ぐので、ダメなことはダメと伝えたいので私もずっと怒ってる感じになります。
どうしたらいいのでしょう??
外で遊んでもスーパーに行っても変わらず数十分に一回は癇癪を起こします。
機嫌がいいときに、今度は~しようね、と約束してもいざ癇癪をおこすと全く無意味です(T0T)

コメント