※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

結婚式に生後3ヶ月の娘を連れて行く予定です。服装や持ち物についてアドバイスや経験談を聞きたいです。完母です。

7月に生後3ヶ月の娘を連れて結婚式に行く予定です。
娘には何を着せたらいいのでしょう?
また、何を持っていったら便利だった、これに困った、など経験談あれば聞きたいです!
ちなみに完母です。
欠席は出来ないので連れていかない方がいいなどのコメントはできればご遠慮いただきたいです💧すみません
カテゴリ違ってたらごめんなさい

コメント

ぽん

ちょっと可愛い服でいいと思いますよ🌸
ドレスっぽい感じのがよかったら
チュールのワンピースとかパンツとか履かせると可愛いと思います

抱っこ紐や、気をそらせる玩具とかあると便利だと思いますよ

授乳室はありますかね?
授乳ケープもあると便利かも🙆‍♀️🔅

• おんぷ

おんぷ

チュールのワンピースを着せることにします💗ありがとうございます!
    確かに必要ですね、授乳ケープ持っていきます!

• 5月3日
ママちゃん

カバーオールのドレスがあるからそれがいいんではないでしょうか?
一回切りだと勿体ないので、お食い初めとかするのであればその時も着るものだったり、お宮参りの時に着るのも考えてだと買う気になりますよね!
完母であれば授乳ケープ、抱っこ紐もいいですが、ベビーカーがあってもいいかもしれないですね!
ベビーベッドは式場で準備してもらえるように新郎新婦に伝えれば◎
私の息子がまもなく4ヶ月ですが、だいたい2時間半おきに授乳、オムツでそのあと少し起きて眠くて泣くって感じでしたが、人それぞれなので…
結婚式に行く前に人混みに慣れさせたり、抱っこ紐やベビーカーに慣れさせるのがいいかもですね!
3ヶ月なってすぐとまもなく4ヶ月だとうちの子はだいぶ成長して変わったと感じたので(私も育児に慣れてきました)前々から準備楽しんで頑張ってください!