※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠26週目で、お腹が急に張る回数が増えて不安。胎動は元気。GWで移動多く、病院休み。緊急に行くべきか心配。

妊娠26週目です。
おととい、お恥ずかしい話、旦那さんと仲良ししようとしたところ(挿入まではしてませんが)、きゅーっとお腹が張る感覚があって、それから15分くらい横になっていたら治りました😭

昨日は一日で5〜6回くらい張りがあり、いつもより張りやすいなあと思って心配だったのですが…
すぐ治るようだったら大丈夫でしょうか💦
胎動は元気すぎるほど動き回ってます😅

ここのところ急に張る回数増えたので不安です💦
GWであちこち移動することが多く、
車移動で疲れてるのかな?とも思うんですが
病院もお休みなので、どのくらいから緊急に行くべきなんでしょうか…

コメント

莉菜

私も後期に入ってからは、
しょっちゅう張ってましたよ!!
ほんまにバスケットボールが入ってるぐらいカッチカチです!
仲良し終わったあともカッチカチ!

張ったら横になってゆっくりしてたら
治りました☺️
心配なら病院で、張りどめ貰ってくださいね🤤
張りやすい周期で、張るのはいいんですが
張ったらあかん時期に張ったら行けないので
先生にいってみてください😭

定期的(1日に何分起き)に
ハリが出てくるようなら
病院に電話で聞いてください!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私もお腹が張りやすくて..
横になったり、休んだりすれば
張りが治るのであれば問題ないと
産院から言われてます*´∀`)ノ
出血があったり、生理痛のような痛みがあれば
すぐ受診してくださいとは言われてますよ✩

LOCA

安静にして治るなら大丈夫ですよ😀
横になっていても
定期的に張るだとか
うずくまるほど痛いだとか
出血しているなら心配ですが

私も生々しい話
仲良しした次の日はお腹張りやすいです。

ダッフィー

1時間に何度も張ったり、横になっても治らないようなら病院行った方が良いかと思いますが、1日に何回も張ったりするのも、切迫になりかけてる場合もあるし、頸管長が短くなってる可能性もあるので、様子見て大丈夫か病院に連絡するのが1番良いと思います。
産婦人科はお休みでも必ず誰かはいるので連絡はつきますょ♡

deleted user

私もはりますよ!
仲良しもしたいのですがもう1ヶ月してません😭😭
眠いのと怖いのがあって、、
横になって治るなら大丈夫だと思いますが、
張り止めもらえますよ!

ささみ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事になって申し訳ありません💦

結局心配で病院に電話したところ
すぐきていいとのことだったので、そのまま診察してもらい、張り止めを出してもらいました!😭
自分で大丈夫だと思ってる状態でも張ってたみたいです。
安静にと言われたのでゆっくり過ごそうかと思います!

皆さまのおかげでした!
ありがとうございます😊❤️