※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

授乳回数が減り、食事はしっかり食べているようです。卒乳の兆候かもしれません。おやつにフォロミや牛乳を考えてもいいでしょうか?

3回食になってから、
寝る前と夜中起きた時に1回授乳をしていました☺︎

ですが、この3日間は寝る前もお茶だけで、
夜中も起きずに朝まで寝ていました。

これは卒乳ですかね、、、?

ご飯は3食よく食べます!

おっぱいになんの執着も無さすぎて寂しい、、、🥺

あとこの場合、
おやつの時間などにフォロミや牛乳をあげた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします☺︎

コメント

ちくわ(*'ω'*)

うちの子もおっぱいに依存してなくて、すんなり卒乳しました☺️
母としては嬉しいような悲しいような…ですよね(笑)
でもごはんをよく食べるのは良いことです!✨

うちは一応1歳の誕生日の前日まで、夜寝る前の1回のみ授乳していましたが、
あまり飲んでませんでした。

フォローアップミルクも考えましたが、
フォローアップミルクはあまり良くないと聞いた事があり、
フォローアップミルクをあげるくらいなら普通のミルクをあげた方が良いとアドバイスを貰ったことがあります。
なので、うちは最後まで母乳でした。
牛乳は「1歳から」となっているので、うちは1歳の誕生日から与え始めましたよ😃

おやつだったら、赤ちゃんから食べられるおせんべいとか、手作りの軽食(?)とかをあげるといいかと思います😊

• ことり

ことり

思ってたよりあっさりしてて嬉し悲しです🥺笑

そうなんですね🙄!!
    普通のミルクなら試供品があるのでとりあえずあげてみます😊

うちも1歳になったら牛乳チャレンジしたいと思います😋

ありがとうございます❤︎❤︎❤︎

• 5月3日
mks#h

うちも11ヶ月手前で卒乳しましたよ😊
一緒にお風呂に入っても欲しがらず、親の方が寂しいですよね🤣
3日でも十分ですが、このままトータル1週間、母乳なしでいけたら完全に卒乳と思います!

一応飲料としての牛乳は1歳からなので、うちは10ヶ月健診でも1歳まではフォロミ飲ませるようにと言われました。
食事量が十分とれていても、フォロミ飲ませるのが適切みたいです💦
スティック状になってる少量パックも売ってますし、抵抗なければ少しの間ですが飲ませてみてはどうでしょう?
もし余ったり飲まなかったりした場合は、食事量を増やすorフォロミを牛乳の代わりに離乳食に使用もOKですよ!

• ことり

ことり

うちもお風呂も一緒なんですがおっぱい無視です🥺笑
    とりあえず1週間は様子見てみます!

やっぱり1歳から牛乳始めるまでは飲ませる方がいいんですね

• 5月3日
  • ことり

ことり

すいません、途中です😭😭😭

フォロミも少量パックの売ってますね😍早速明日買いに行こうと思います✌️

うちも牛乳が飲めるようになるまでは、ミルクかフォロミあげることにします😊!!

飲まなかったら食事量を増やせばいいのですね😍勉強になりました!!

ありがとうございます❤︎❤︎❤︎

• 5月3日