※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

家族旅行でご主人だけ別部屋で泊まられている方いますか?家族4人で旅行…

家族旅行でご主人だけ別部屋で泊まられている方いますか?

家族4人で旅行計画中なのですが、旦那にゆっくり眠れないから自分だけシングルルームにしてほしいと言われました。

寝かしつけまで部屋にいる、子供たちが寝たら部屋を移動したいそうです、、

せっかくの家族旅行で別部屋?さらにシングルルーム料金が必要になり9000円高くなります。。

今までの旅行は同じ部屋だったので、同じ部屋でいいじゃんと言ったら、いいけど寝不足でイライラしてるし眠いから車の運転もしない。それでもいいなら、と言われました。

静かにひとりじゃないとゆっくり眠れない、同じ部屋にいるだけで眠れない。今までの旅行はかなり頑張っていたらしいです。

自宅では部屋は別々です。(上の子が赤ちゃんのとき夜泣きしだしたくらいからそのまま別部屋です)
夫婦だけのときは同じ部屋でした。

同じような理由で旅行は別々の部屋にしている方いますか?

コメント

しん

せっかくの旅行も気分台無しですね(>人<;)こっちだって寝不足だわ!!ってなります。
私だったら無理してまで一緒に旅行に来て欲しくないので、なら最初から来るなって感じ他の家族と行きますね!!
旅行じたいは、行きたがってますか??プラス料金を自分が出すなら、まあ嫌だけど仕方ないんですかねぇ(*´Д`*)

• マユ

マユ

せっかく休みなので旅行行きたいと言い出したのは旦那なんです😅すごく行きたがってます(笑)
    わたしも旅行好きなので楽しみだったのにこう言われてまさに気分台無しになりました💧
    他の家族と行くのは考えつかなかったです😧今回は日にち近いので難しいですが今後は考えようかな😑
    旦那ともう少し話し合ってみます🙏

• 5月3日
ちびじんべえ

それなら日帰り旅行にしようか、って相談します。

• マユ

マユ

週末はよくお出かけしていて日帰りで行ける近場は行き尽くしているのもありまして💦今回は2日休みあるので泊まりで遠くに行こうかという話になったんです🤔
    雰囲気悪いまま旅行行っても子供たちにもよくないので、もう少し話し合ってみます😭🙏

• 5月3日
ゆらり

せっかくの旅行で別の部屋だなんて、ちょっと淋しい気分になりますね。
けれど、ご主人が一人で運転して下さるのであれば仕方ないのかも。
ご主人が寝不足なせいで、慣れない道路などで、家族旅行で事故とかあったら大変ですし。
昼間寝不足でイライラされて雰囲気悪くなるよりは、いいのかも。
幸いお子さんが寝付くまでは一緒にいてくれるみたいですし、お子さんに家族一緒に泊まったという思い出は残るのでは。
あとはそういうとき私だと、旦那の態度にもよりますねー。
子どもたちの世話とか、別の部屋に泊まらせてくれてありがとう!って心から感謝してくれる感じだと、こちらとしても納得できる、みたいな。
さも当然!って感じだとイライラが収まりません。私って心狭いのかしら?(笑)

• マユ

マユ

そうなんです😭自分勝手すぎてイライラとちょっと寂しい気分もあります💧
    今までの旅行は交代で運転してました😣今回は全部運転するつもりなのか…なぜ急に?!です(笑)寝不足で事故は確かに怖いのでわたしは今回も交代して運転しようとは思っていました💦
    確かに旦那の態度によりますね!昨日話したときは、逆になんでシングルルームじゃだめなん?って態度だったので感謝とかなさそうです😅
    考えただけでイライラします😑わたしも心狭いのかなーって思ってしまいます(笑)同じ気持ちで間違ってないよねっ思えました。ありがとうございます!🙏
    もう少し話し合ってみます☺️

• 5月3日